MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 快調〜*

<<   作成日時 : 2006/08/31 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実習も残すところあと1日です。

5日間ってあっという間。
だいぶ、利用者さんとも関われるようになってきたんだけど。
最初の日にお世話になった方とは今日が最後でした。
なんか、この出会いはもうこの先は無いのかなぁって思ったらなんか淋しいなぁ。

こういう出会いと別れを繰り返してきているのに、やっぱりリアルタイムに考えると淋しいかな。
ボランティアしに通いたいって思っても、ちょっと遠いしなぁ。自転車で片道30分だけど(笑)。

画像

朝、自転車通勤の合間に写真を撮ってみた。余裕が出てきたな。
朝の光が綺麗に写ってるでしょ?自転車で走りながら撮ったんだけど、偶然うまく撮れました。

さて、今日は、紙漉とコースター作り。
さくら紙を漉いた紙が湿っているうちに振りかけて模様にするの。
色とりどりで綺麗(*^_^*)
海のイメージで何枚か作り、あとはランダム模様。無難にね。
楽しい〜*

午後は、紙パックはがし。
牛乳パックを切って細長くして、それを水に漬け込んだものの表面のツルツルの紙をはがす単純作業です。すっごい楽しい。黙々と延々と紙パックの表面の紙をはがすだけなんだけど、山のように積まれた材料を見ると、「やったる〜!」って気になって、必死にはがしていました。あ、もちろん一緒にやっている利用者さんとの会話もね。

こういう作業って何日もやったら飽きるのかもしんないけど、私はまだまだいけます!できるだけやって、役に立ちたいなぁ。

なんか、「役に立ちたい」っていうのもおこがましいけど、私にできることってこんなことぐらいだなぁって思った。あとは会話ややりとりをすることで、今のこの時間を楽しく過ごしていただけたら、と思います。

あと一日。
がんばります。

そして、今日は8月最終日。
明日から、このブログも、毎日更新の縛りから解放されます。(って、自分が勝手に縛ってたんだけど。)忙しい日や、余裕の無いときは更新はされません。よって、リアルタイムの時間で更新を目指します。ごまかしの時間は使わないようにします。でも、できるだけ毎日のように更新できるといいな。

んではまた。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快調〜* MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる