MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ご褒美の月見バーガー

<<   作成日時 : 2006/09/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

期間限定でこの時期になると出ますね。

思わず今日は食べてしまいました。
しかし、調べてみてびっくり、419kcalもあったなんて。

今日、お料理教室で作ってきたものは、総カロリー623kcal。画像

ジムでの運動、有酸素運動だけで479.9kcal。
ウェイトトレーニング3セット。
フィットボールピラティス30分。

さて、本日のカロリー収支は赤字か黒字か!?(ちなみに赤字だとOKな方。)
体脂肪1kgを減らすためには、赤字が7000kcalにならないといけないそうです。
一日にさすがに7000kcalの赤字にはできないから、数日かけてそうするんだろうけど、なかなか地道な作業ですね。

今日、ジムでまた体内測定をしてきました。
2ヶ月強のペースで測定することにしています。
体重の減少量としては、大したこと無いし、今日はお料理教室でしっかり食べてきた後だったので、あまりベストコンディションではなかったんですが、時間があったし、今ちょうど無料測定キャンペーン中だったから。(期間中にもう1回測っておくんだ。)

4月末に測った時は、体格判定は「やや肥満」。
6月末に測った時、体格判定は「筋肉質」(笑)。
そして、今回は「理想」と「筋肉質」の境界線上。

順調順調♪

笑ったのは、今まで上半身と下半身の筋肉のバランスがとれていたのが、下半身が強化され、バランスが狂っていたこと(笑)。悪くはないんだと思う。下半身の筋肉が強化されてるってことだから。多分これは、5日間片道30分、自転車を漕いで通った成果ね!それに伴い、ちょっと困ったこと・・・。首周りも腕の周りも、バストもウエストもヒップも細くなっているのに、太もも周りだけ太くなっていたこと(笑)。

やだなぁ。ほっそりなれないじゃん。

脂肪も減り、筋肉もついてきているようです。
フィットネススコアも、85以下が「一般」、86以上が「アスリート」判定なのですが、87→89→91と順調にアスリートの道へ!

これからの課題は、ウェストのシェイプ!
バランス的にちょっと太めの腹回りらしい。悔しい〜(>_<)
ま、お腹ポッコリしちゃってますからね〜。

もっとガンバルゾー!

今日は、ちょっと時間もあったし、しっかりフルセット動いてきました。
ピラティスも、「フィットボールピラティス」という新しいプログラムに参加してきました。
ボールを使って運動しましたが、色々力の入れ方など意識できて良かったと思います。

んじゃまた!
残暑ってゆーか、蒸し暑いですね。
早く秋になれ〜!

おやすみなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脂肪が燃焼し始める、有酸素運動の時間
有酸素運動には、ジョギングやウォーキング、あとは縄跳などがありますが、その有酸素運動をするときに、目的が脂肪燃焼だったら、運動時間はどれくらい行えば良いのでしょうか? ...続きを見る
ジョギング
2006/09/24 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご褒美の月見バーガー MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる