MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の街散策

<<   作成日時 : 2006/09/18 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか、慌ただしく毎日が過ぎ、曜日の感覚がないです・・・。今日は月曜だよナ・・・。

土曜の夜は、また別の後輩ちゃんを家に泊め、昨日は朝から南北は四条から三条、東西は河原町から高倉通りのエリアをくまなく、3時間ほどひっぱり回しました。重たい荷物を持たせたまま…。昨日は日差しも厳しく、蒸し暑かったというのに、申し訳なかったな。

でも、文句一つ言わずに、京都を味わってくれていました。新京極、麩屋町、錦、四条、河原町、寺町、六角…色んな通りを歩いたなぁ。

京ならではの市場や、町屋を使ったショップ、古い家やビルのテイスト、土産物などなど、素直に感動してくれるのでうれしかったです。

昼は、大阪に泊まってたもう一人と合流してランチ。烏丸御池のモールで、創作和食を食べました。京のおばんざいランチ。色々食べれてよかったです。

それから京都駅に新幹線の切符を買いに出て、そこで私は二人と別れました。で、私はショッピング。伊勢丹で、いかんいかんと思いつつ、記念限定品とか買ってしまった…。(またそのうち書きますね。)

夜には旅行に行っていた両親と祖母が帰ってきて、久々に自宅の“残り物(判断を誤ると悲惨!頼りになるのは自分の五感!)”夕食。(…とりあえず、今のところお腹の調子は悪くないです。…昨日、母のズボラさにまたまた驚愕し、トラウマになったできごとがありました。ここでは書かないけど…。)

ま、そんなこんなで、京都(実家滞在)最終日の夜は更けていったのであります。

そして今は東京に向かう新幹線の中。それについてはまた別の括りにて…。

ではでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の街散策 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる