MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をみるお喋り〜*

<<   作成日時 : 2006/09/07 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のタイトルリストから1つ。

ジムの後に、ゆきのんとお喋りして来ました。
いつものように色々お喋りしてきたんだけど、「宝くじに当たったら、何をするか?」というお喋りもしました。最近私の中で「1億円あったら、何をするか?」って考えてきたことを喋ってきた感じだったんですけど。

最近、こういう夢見がちなことを考えています。
・・・そうやって元気の素にしているのかもしれません。
現実逃避の1つです。はい。

仕事は辞める?う〜ん、辞めたいとは思ってないからなぁ。うん。仕事はお休みして・・・っとも思うけど、実際、お休みできるのかな?ってやけに現実的制限も加えてみる。う〜ん。仕事辞めるのはすぐにはむりだな。

んじゃ、空いてる週末毎にダイビングをしに行く。伊豆にでも小田原にでも。
あ、その前にダイビングのギアも全部揃えておこう♡

フルオーダーのウェットスーツ。シュノーケルにマスク、ブーツにフィン、グローブ、BCDにレギュレーター、オクトパス、ゲージ、ダイコン、メッシュバックにキャリーバッグ、水中仕様のカメラにライト・・・。他にもあるかな?予算を気にせずに、気に入った高性能なもので揃えたいな♡

いやいや、まずはライセンスを取らなければ。温かいボートコートやフードベスト、或いはドライスーツにして、冬の海でも温々とライセンスを取れる?

そして、年末年始に家族をひきつれて南の島へ。そこでもダイビングしたいなぁ。あ、ゴルフもしたい。

ふぅ〜(^_^)いいなぁ。

あとはねぇ。年度末に向けて仕事を整理して、2年くらいオシゴトは休みたいなぁ。そして、旅をして暮らすの。好きな場所へ行くの。石垣島に3ヶ月くらい住んで、あとは南米に行って、世界遺産のイグアスの滝を見に行く。海外生活するならニューヨークかな。フロリダとかでもいいし、初夏はシアトルにもまた行きたい。ヨーロッパを放浪するのもいいなぁ。美術館や公園でのんびり過ごすの。・・・はぁ〜、書いてるだけで癒される♡・・・北欧の氷河も見に行きたいなぁ。

色んな土地で、バイトとかしながら生活してみたいな。思いつくままに。
外国だったら語学の勉強にもなるな。
そうそう、集中して勉強して教職免許もとってしまおう。

癒しと学びの時間がほしいのかな。
あ、運動もしたい。
ボートやカヤックで遊んだり、野球したりサッカーもしたいな。

ああ、2年間じゃ足りないかも。
一部財テクして、資産を増やす努力もするか?

う〜ん。夢です、夢。
宝くじ買わねば・・・(^_-)

なんか、発想が貧困ですかね?
ま、今はこんな感じです。
また、時期によって夢は変わるに違いありません。
今の私は「八重山モード」なので(笑)。

はぁ、こやって考えて想像するだけでも元気になります。

ではではまた。
おやすみなさい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢をみるお喋り〜* MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる