MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月です

<<   作成日時 : 2006/10/01 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋って感じですね。

今、外では秋雨がシトシトと降りそぼっています。

昨日今日、割と休日らしく過ごせたのではないかと思います。
やらねばならないこともありましたけどね。比較的、エネルギーは最小で、やりたいことができたのではないか、と思う週末でした。

昨日、ブログはさぼってしまいましたが、割と確信犯です。
わざと書きませんでした。これもゆとりの1つ。

さて、昨日は色々な交通手段を駆使して移動しました。
といっても、生活範囲内という狭いエリアの中ですが。
歩いてクリーニング屋へ行ってクリーニングを出し、バスで駅に出て新しくオープンしたばかりの駅ビルの散策。電車に2駅だけ乗って、またバスに乗って金曜に置きっ放しにしてきた自転車ちゃんをとりにちょっと遠目の路線駅へ。そこから自転車ちゃんで、契約している自転車置き場まで。そこからまた電車に乗って、眼科へ。眼科でコンタクトの処方をもらい、コンタクトを買って、また電車に乗ってジムへ。ジムで運動して、電車乗って最寄り駅まで帰り、自転車に乗って帰りました。(おお、一日の動きを説明できてしまった!)

ま、そんな一日でした。

今日は、またのんびりして、午後から、自転車で10分弱の会場での勉強会。あまりにも近すぎて、勉強しに行くって感じではありませんでした。気が抜ける。勉強会はとても面白かった。久々に手応えのある事例検討会でした。面白かったし、先生方のコメントは、私の中にすんなりと流れ込むようでした。勉強になりました。

帰り、雨が降っていたので、自転車乗って帰るのはちょっときつかったです。傘差しながら漕いでたら、あまり濡れずにはすみましたが。やっぱり、傘差しながら自転車を漕ぐのは危ないです。怖かったです。雨合羽買おうかなぁ・・・。自転車、便利なんだよね。天気の悪い日にアテにできないっていうのはなんか困るなぁ。ポンチョみたいな可愛いの探そうかな。

さて、明日からまた1週間が始まります。
まずは試練の月曜日です。
ちょっと予習していきましょう。
そして、今日も早く寝るようにします。

さっきまで、「リトル・マーメイド」を見ていました。
とばしとばし見ようと思っていましたが、結局通しで見てしまいました。
フランダーっていうのが、どういう役回りなのかを確認したかっただけなんだけどね。
和んじゃいました。歌が良かったです。馴染みもあるしね。
家にビデオを持っているのに、見たことがありませんでした。
海の中の世界。いいなぁ・・・。

潜りたい・・・。

金曜日のダイビングを語る会、ダイビング話は全体の3割くらいでしたが、話せました。忘れかけていた海への郷愁(?)を思い出しました。また、あの海の世界に戻れる日まで、地上でできることをがんばろうっと。

ではでは。
心と体の健康のため、そろそろ寝る準備をしますね。
おやすみなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月です MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる