MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 学力の低下・・・

<<   作成日時 : 2006/10/15 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、秘かに(笑)検定を受けて参りました。

英検です。
大学1年生の時に受けて落ちて以来、受けずに居ましたが、夏のやる気モード期に勢いで申し込んでしまっていました(苦笑)。ホントはさぼりたかった・・・。全然勉強もしていなかったからねぇ。構文の本と、単語の本は持ち歩いていましたが、あまり身に付いてはいませんでしたし・・・。

前日に、前回の問題を見てびっくりしましたよ。
だって、問題、指示もぜ〜んぶ英語なんだもん(T_T)
そのくらいは読めますよ、読めますけど、なんか問題も多いし、長文もたくさんあるし、前夜にしてとっても不安になりました。ホントはもっと早くに調べて勉強しておくものなんだろうなぁと思いつつも、なんかあまりやる気になりませんでした。

パラパラと単語帳を読んで、構文書いて見ていましたがね。

今日は、また自転車で途中まで出て、乗り慣れない路線の電車で会場へ。
同じ教室は、ホントに老若男女、制服の女の子から、主婦っぽいおばさん、おじいさんまで、色んな年齢層が集まっていました。すごいなぁ、みんな英検受けるんだなぁ。英語できる人たちなんだろうなぁ〜と、とっても他人事。だって、私はできないってわかっていて受ける人ですから。

今回、あまりのできなさにショックを受け、それを勢いに勉強しようという腹でしたからね。ってこんなに開き直っていてはダメ?

さて、反省。
単 語 力:日常的でない単語も沢山覚えておく必要アリです。慣用句もね。
読 解 力:単語ももちろん、文章を読み慣れておく必要アリです。
リスニング力:耳も慣らしておかないとね。
作 文 力:やっぱ単語と慣用句(泣)。・・・言いたいことをちゃんと文章にできない悲しさヨ・・・。

要するに、全面的に勉強のやり直しです。

・・・がんばろっと。

午前中で終わったので、午後からはジムに行ってきました。
初めての先生のピラティスのクラスに出ました。
きつかったです。

お風呂に入って、のんびりして来ました。
おかげで、夜はゆっくりテレビを見てました。録りためてあったDVDデータの編集をしたりもね。
秋のドラマ、面白そうなタイトルが並んでるから、ハードの空きを増やしておかなきゃ。録りだめできなくなっちゃう。

んじゃまた。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学力の低下・・・ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる