MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンバラ

<<   作成日時 : 2006/10/21 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この年齢でチャンバラをやる羽目になるとは・・・。

スポーツチャンバラなんですけどね。もうボロボロで、折れて短くなってるし、芯の所で叩かれるとさすがに痛い・・・。容赦なく打ち込まれると痛いんですけど・・・。子ども相手でね、しかも二刀流です。ムシャクシャしていたらしく、ストレスの捌け口にされている?両腕は赤く跡になっていました。足もジーンズ越しではあるけど、赤くなってるだろうな〜って思いつつ・・・。

そして、その後はサッカーやらバレーボールやら野球やらにおつきあい。
汗だくですわ。
いやぁ、いい運動にはなった。

痛いし、疲れるんだけど、あまり嫌な後味は残らず、どっちかってーと楽しかったって思えるのが救いです。

今日は、そんな汗もひかないうちに、職場を後にし、お料理教室へ。
本日のメニューは肉じゃがとほうれん草のおひたしとなめこの味噌汁。
家庭料理のスタンダードメニュー。

だから、テキパキと取り組め、早くに終わりました。
そして美味しかった。
肉じゃが、また作りたいなぁ。
レシピ通りに作ると美味しいもんね。
おひたしも、簡単に作っていたけど、美味しく食べようと思ったらひとひねり必要なのね。
また、復習してみよう。

今日は、振替日で、イレギュラーな教室でした。
来週は旅行に行くからね。

帰りは車で送ってもらい、途中でお茶して帰りました。
DVDの予約録画、「逃亡者 木島丈一郎」の方をとっておいて、「セーラー服と機関銃」の方を録ることを忘れていてショックでした。はぁ〜。ま、こうなったら「踊るレジェンド〜」のシリーズ全部録って、コレクションをコンプリートしようっと。

んじゃ、明日は歯医者行って、美容院行って、ガットの張り替えに出していたラケットをとりに行こう。その後、ジムに行くぞ!

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャンバラ
チャンバラチャンバラは、元々の意味では時代物の演劇や映画のなかで行われる剣戟の場面のこと。正式には立回り(歌舞伎)、殺陣(たて。演劇・映画)などと呼ばれる。この意味より転じて、剣戟シーンを真似て行う子供の遊びをも意味する。遊びとしてのチャンバラは、近年ではスポーツの一種として復興し、スポーツチャンバ... ...続きを見る
子供の遊び・文学いろいろ
2006/12/27 02:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンバラ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる