MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS おお、なつかしぃ〜

<<   作成日時 : 2006/10/21 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、目覚めたのは9時頃だったのですが、その後もベッドでウダウダしながら10時頃に起きてきました。

それから、昨日帰ってからそのまんまになっていたバッグの中から、マナーモードになったままの携帯を手に取ると、昨日の夜中にメールが届いていました。

大学の寮での友達から。
メールでポチポチと連絡をとりあうこともありましたが、とっても久しぶりで、書かれている内容も、一度読んだだけでは現実味が無く、何度も何度も読み返し、その意味を理解しようと試みなければなりませんでした(笑)。だって、たった3行。「(前略)突然ですが、(中略)一緒に芝居見に行かない?」だもん。

まず、「芝居」ってキーワードで、私の芝居好きって所がひっかかった。
そして、「見に行かない?」って所で、メールの差出人を何度も確認した。

だって、どっちのキーワードも、私の中では彼女とは容易に結びつかなかったから。

だって、彼女は今は関西の方に住んで仕事をしていて、時々のメールのやりとりはあったけど、そんなに近況を報告し合っているわけでもなく、やりとりも久しぶりって感じだったし、「一緒に芝居」って、東京?それとも関西の方で?って感じだったしね。「明日出張で上京するから」とかなんとかって一文があればそれで納得できたんだろうけど(苦笑)。

朝、そのメールを見てあわてて電話しちゃいました。

それで、事情もわかったんだけどね。
昼にまだ関西にいる友達が、夕方に原宿で待ち合わせをして一緒にお芝居観にいけるんだなぁ〜と、また変な所で感動。近いな。

そういう、今日の突然のお誘いがとても嬉しく、そして面白いって思ったのでそこが本日の申し述べたいこと。

それ以外にも、やっぱり久しぶりの気のおけない友達とのお喋りも楽しかったし、今日はその友達の友達という新しい出会いもあったし、それも楽しかった。

お芝居も面白かったし。
これまで、見てきた劇団ではなく、新しいユニットではあったけど、劇作家や演出家、役者もどっかではつながっている感じで、違和感なく、そして、コメディであったので、大笑いできました。面白かった。

今日は、最初は歯医者くらいしか予定がなかった一日でしたが、とても充実して楽しい一日でした。いいね、こやって人に会えるの。誘ってもらえるの。

今回の上京はお仕事だったから、こんなくらいしか時間がとれなかったけど、また会えるといいな。

明日は、美容院を打診して、ジム行って、家の掃除とかできるといいな(目標)。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おお、なつかしぃ〜 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる