MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ☆

<<   作成日時 : 2006/10/23 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

curoちゃんの誕生日だから☆

なんて、理由をつけて買って帰ってみた。
オテル・ドゥ・スズキのケーキ。
「球磨の栗」(左)と「トロフェ」(右)
もう食べました♡
画像
画像


「球磨の栗」美味しかったぁ。
通常のモンブランよりも、栗の香りが深みがあり、濃い味がして、それでいてしつこくなく、美味しゅうございました。私のモンブラン評価90点/100点

そして「トロフェ」。
キャラメル味で、味は美味しかったけど、中のスポンジ部分がイマイチ好みではありませんでした。フカフカ度が、ちょっとシットリ系でした(微妙な表現(笑))。キャラメルの甘ったるさと、ラズベリーの酸っぱさはとってもマッチしてました。

うちの近所は、美味しいケーキ屋さんが沢山あります。
全部食べるわけにはいかないけど、モンブランを食べて回って、モンブラン評価をしたいなぁ。ってダイエットも継続中なんですけどね。

あ、昨日の「あるある大辞典」で、青リンゴを食べようと買ってきていたのに、夕飯の前に食べるの忘れてた。

@食事の前に
A青リンゴを
B皮をむかずにそのまま半分

食べるのです。
多分私はミカンよりもリンゴが効くタイプ。

ここのところ、体重減少が見られなくなってきているので、新しいことを試してみる。
と言いながらケーキ食べてたらしょうがないけどね。
ま、今日はcuroちゃんの誕生日だから!
おめでとー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても、おいしそうな+デコレーションも素敵なケーキ。写真で、ちょっと一緒に食べた気分になりました。おいしいものを食べると幸せな気分になるねぇ。
curo
2006/10/23 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーキ☆ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる