MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の新ドラマ

<<   作成日時 : 2006/10/25 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、ドラマに関心が向きます。

初回放送前のCMを見たりして、「あ、これ面白そう」って思うと見てみたりもしますが、実際に見てみて、「次も見よう」って思えるかっていうと、そういうのはそんなにあるわけではありません。

そんな中、今クールは、「のだめカンタービレ」、「役者魂」、「僕の生きる道」、「Dr.コトー2006」、「セーラー服と機関銃」等、興味を惹かれるドラマが結構ありました。

その中でも、「のだめ」はテンポもノリもとても気に入りました。キャストもGOOD。続きが楽しみになります。漫画も好きなんですけど、ドラマにしても見劣りしません。音がある分、実際に曲が聞けたりして、良い感じです。ちょっとはクラッシックに詳しくなれるかな?

「Dr.コトー」は、前も時々見るって感じだったのですが、こないだ、2週連続で2004年のスペシャル前後編を見ちゃいました。前編を見て、泣きました。星野夫婦に泣けてきました。なんかね。それで、ドラマも見てもいいかなぁって思いました。そんなに好きではなかったんですけどね。でも、南の海が出てくるから(笑)。

「セーラー服と機関銃」は、気になって1話を録画していましたが、見てみて予想外の面白さ。コメディだったの?堤真一が格好いい極道さんなので(*^_^*)bでも、2話めは、「踊るレジェンドスペシャル」に、3話目は「Death Note 前編」に録画負けしてしまいます・・・。今週は、PCの方でも予約録画しておくか・・・。

「役者魂」は、なんか松たかこが元気でいい。芸能界、舞台役者の舞台裏ってのもなか興味もあったりして。なんか、雰囲気やノリが気に入っています。

「僕の生きる道」。「僕〜」シリーズは、どれもこれも、中途半端な見方しかできていません。その悔しさの反動で、頑張って見ています。が、物語はどう展開していくのだ?今後、見続けていけるかどうかは展開次第ですね。

うん。でも、なんか、ドラマ見たいなぁって思うものが多いクールかなって思えます。

こないだの「結婚できない男」は面白かったけどなぁ。
最初から最後まで見つけることができるドラマってありそうで、そうもないんだな。
12月にはそれぞれどう展開していくかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の新ドラマ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる