MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れました・・・

<<   作成日時 : 2006/10/07 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お腹いっぱい食べてきました。

職場の飲み会。メンバーの誕生日を祝う会でした。
食べ物はとても美味しいお店でした。また行きたいな。

しかし、せっかく誘ってもらったのに、気持ちよく参加できなかったです。

なんでだろ?

いろいろひっかかりはあったんだな。
そのひっかかりの色々が色んなところにひっかかっていて、ちょっと疲れてしまいました。

やっぱり人数の多い飲み会は疲れます。

なんで誰も信じてくれないんだろう?と思うのですが、私は人見知りもあるし、引っ込み思案だし、人前で話すことはとっても苦手なんです。人のことは怖いと思っているし、自分にも自信がありません。

だから、大勢の中に入るのは苦手だし、人に合わせたりもり立てるのは凄く不得意。そして、テンションもあげてらんない。

だから、9人もの飲み会になると、すごく苦しいのに・・・。
1人1人は嫌いではないメンバーであってもね。

ちょっと違うのかな?
私の苦しさはそこから来るものではないのかな?

なんかもう、色々気を遣って誘ってくれる人たちに申し訳なくてしょうがないです。
こんなわがままで自分勝手な人に気を遣う必要ないのに・・・って思いつつも、誘ってもらえなかったらへそ曲げるし、気を遣ってもらわないとまたヤナ気分になるんだなこれが。ホント、厄介な人だワ。どないせいっちゅうんじゃ・・・ねぇ?

まあ、理由はなんとなくわかっていますが・・・。

多分この関わりの中限定ではありますが、まずは自分が常に中心でなければ気が済まないってのが1つでしょう。他人が話題の中心になっていることが気に入らないのでしょうね。
だから、自分が自分がって自分の話をする人がその場にいると、途端に不機嫌になります(って、それを自分がやりたいからなんですけどね)。いくらみんなが楽しんでいてもね。みんなが笑っていても、冷めた顔をしていることもあります。中身のない調子良い若者が話しているととっても不快な気分を感じてしまいます。それでもみんなはそれを楽しみ、絡んで助長させるんだよね。それに合わせることができません。すごく苦痛だ・・・。なんて自分勝手なんだ。

他にも思いつく理由はありますが、ここでは書きません。

あぁ、またなんかすごく自分が嫌で嫌で落ち込む・・・。

この種の落ち込みは久々ですが、多分、季節的なものもあるでしょう。

また、自分なんてこの世に必要ないモードになってしまっています。
秋なんでしょうねぇ・・・。雨も続いているし・・・。

明日、話聞いてもらおうっと。
よろしくm(_ _)m

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、お話、聞いてから読みました。お話、聞けてたかなぁ。
kuro
2006/10/08 00:12
たいしたことじゃないけど、kuroではなく、curoでした。
curo
2006/10/08 00:26
>curoさま

聞いてもらえたと感じていたよ。

おかげで1つ気づきがありました。
「自分が“誘われた”飲み会」であったことが、気に入らなかった1つだったんですね。自分が発案者や企画者でなく、“誘われる側”であった淋しさも確かに感じていたと思います。新しい発見でした。

2006/10/08 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れました・・・ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる