MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵を見る

<<   作成日時 : 2006/10/08 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知人の個展に行って参りました。

商品にまでなるような絵を描き上げることができる人はすごいなぁと思います。
1つの作品を仕上げるために必要なエネルギーはスゴイと思います。

先日、描画について勉強する機会がありましたが、絵って、その人の精神状態や、興味関心を持っていること、認知バランスなど様々なものが顕れるなぁと思いました。芸術鑑賞においては、絵から何を感じることができるかっていうことの方が大切ですけどね。

こういう絵の見方は、大人になってきてできるようになってきた感じがします。
その絵の生まれた背景がどのようなものなのかにも興味を持ってしまいます。

今年生まれた赤ちゃんの影響を多分に受けた絵。
その喜びと、未来を見つめる姿勢が感じられました。

お話をうかがうと、これまでの作品に対する反省や、これから描きたいと思っている新しい構図、今までに見えていなかったものが見えてくるようになったことなどを教えていただけました。

描きたいこと、描けることは時々刻々と変わっていくものなのでしょうね。

面白かったです。

絵の好みは色々あるでしょうが、この方の絵は、色合いと、建物の感じ、背景が好きです。画法も好みです。

私も絵を描くことは嫌いではないのですが、そのエネルギーが今はないです。じっくり腰を落ち着けて絵を描いてみたいという思いはあるのですが、その余裕がないですね。ちゃんと絵について学んだこともないので、学んでみたいという思いはあります。・・・時間があったら、絵画教室とかも行きたいなぁ。

ちょっと芸術の秋っぽいことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵を見る MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる