MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生ゲーム

<<   作成日時 : 2006/11/26 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロングセラーのボードゲームです。

・・・が、改めてその名前を考えると、なんて壮大なゲームなのでしょう(笑)。

PSのソフトで持っていたのですが、昨晩久々に引っ張り出してきて、夜明かし人生ゲームやってました(笑)。今週は木曜日にもゆっくりしたからね。元気があったんですね。って、ゲームする元気があるならやらねばならない資料作りとかやればいいのにね。(できないんだなこれが(^_^;)v)

ターン数とかも自分で調節できるから遊びたい時間に合わせてできるし、コンピューター相手でも、キャラクターは自分で作ったりもできるから面白い。昔っから、職場の仲間とか友達とか家族とかのキャラクターを勝手に作って遊んでました(苦笑)。

なんか、ゲームにのめりこみたくなって、手に取ったのがこのゲームだったのですけどね。

持っているゲームは、ほとんどRPGかシミュレーションなので、暇つぶしがてらにやるには大きすぎるのです。そこまではまってやるエネルギーはないですからね。

今回は、職場のキャラが立っている同僚を3人チョイスして、対戦させていただきました(笑)。なかなか感情移入して「○○め〜(`へ´)」とかって怒りながらやってたりもして(笑)。性格設定なんかも、それっぽいものを選べるから、なんか面白い。

なんか、同僚どうし遠慮があるのか(笑)、仕返しゴマに止まっても誰も「仕返し」はせず、ひたすらモラルポイントを上げてばかりいました。(そこんところが妙にリアルに思えたりもした(笑)。)

ゲームだと、人生もあっけなく単純で、簡単だなぁ。
実際はこうはいきませんものね。ゲームのような派手なイベントもありませんが、平凡に生きていくのも難しい。こういうゲームで、ちょっと人生を揶揄してワハハと笑って気晴らしでもしないとやってけませんわな。

ま、でも実際の生活でも、色んな要素をパラメーター的に理解して、自分を安心させたり、先の見通しを持つようにしたりすることはありますけどね。

久々にゲーム機に電源を入れました。

来週、ずっとシリーズでやってきたゲームの新作が発売されます。
今度、研究会のレポーターのお仕事を無事終えたら買って遊ぼうかなって思ってます。
久々にゲームはまりたいかな〜?(この病気も周期的だなぁ。前はポケモンだったっけか?その前はシムピー?)

おやすみなさい〜@

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生ゲーム MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる