MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛇足な日

<<   作成日時 : 2006/11/29 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月を4週で計算して動いているので、今日明日は心のオアシス“第5”の日♡

お休みをとっている人も多く、いつもだと14人中10人出勤する日なのですが、今日は5人でした。そして、お仕事のお約束も、私のお仕事2件だけ!しかもその内1件はキャンセルになっちゃって、なんか、グダグダ時間が流れていきました。

なかなか有意義な勉強会をしたりもできました。普段はできないのでね。

人数が少なかったので、気になっていたケーキを取り寄せてみたりもしました。
マールブランシュのムッシュモンブランジャポン。(写真とるの忘れてた!)

なかなか濃厚な栗の味がとても美味しかったんだけど、冷凍が少しまだ残っていて、クリームの柔らかさが足りなかったな。もったいない。やっぱりケーキっていうものはお取り寄せするものではないのかもしれない。う〜ん。確かに、食べたかったケーキがそんな配達してもらって簡単に手に入ってしまったらありがたみがないなぁ。どんなに遠い所のケーキでも、わざわざ出向いて手に入れてこそ美味しさもより引き立つというものなのでしょうか。

今度、京都に行ったらわざわざ行ってみようか・・・。
東京のデパートでも手に入るみたいですけどね。

さて、今日はその後バタバタと帰り、テニススクールの体験教室に行って参りました。
スクール初体験です。

何年か前の職場のテニス部では、指導してくれる人がいたので、みっちり球出ししてもらって、練習していましたが、最近は打ち合うくらいだったからね。もともと基本ができていないので、とっても勉強になりました(笑)。

打つときにすっごく力が入って、身が縮こまってたんだな〜って気づきました。力が入りすぎて、ラケットが柔軟に動かないし、ボールに勢いつけて向かっていって身体の軸が安定していないみたい。

ちょっと力を抜いてみたり、ゆったりと構えてボールを迎え打つと、いい感じで返せたりするみたい。

もうちょっと練習したいなぁって思いました。

先生も誉め上手だし、球出しも完璧。すごいなぁ〜。あんなに正確に打ちやすい球を打ち返してくれるんだ〜って感動。多分、あの力が入っていない流れるような打ち方ができるといいんだろうなって思う。練習せねばだなぁ。

もう1軒、別のスクールの体験も受けてみて考えたいと思います。

ジムに通って、お料理教室に行って、テニスまで習い、ダイビングを趣味ですって言ったら、どんな有閑OLなんだって感じなんだけど、ホントはそんなゆとりないんだよね。お金もないし。

節約せねばなぁ。

んじゃまた。
明日は筋肉痛かなぁ。
明日もまた“第5”の日です。楽だといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛇足な日 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる