MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS タンブラーとマグカップ

<<   作成日時 : 2006/12/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

また、「ほしい病」にかかっています。

スタバの季節モノのタンブラー。クリスマスとか、冬のものが出てるんだよね〜。
夏にも買ったっていうのに・・・。しかも春にはマグカップを買った・・・。
私は今、ステンレス製のものを含めると4つのタンブラーを持っています。
マグカップの数は・・・職場のも合わせると15,6個?

一度に使うモノでもないのにね。

なんか、模様や形に一目惚れしてしまうとついつい買ってしまうのですヨ。

それで長く使っているモノもありますね。

手元にあるもので一番古いのは、初めて家を出て上京するときに地元のちょっとオシャレだと思っていた雑貨屋さんで奮発して(当時の感覚で)買ったマグカップ。親元を離れる淋しさを紛らわすお守り的な意味を込めて自分で買いました。

後は、一人暮らしを始める時に、友達からもらったがっしりとした素朴で無骨なペアのマグ。

大学の卒業旅行で行ったL.A.のディズニーランドで買ったドナルドのマグカップ。(後から気づいて、メイドインジャパンで、笑ってしまった。)

N.Y,で買ってきた星条旗なマグカップはとってが取れてしまったなぁ・・・。でも、タクシー柄のは健在。今も一線で活躍しています。

家庭教師をしていた生徒から、最後の日にもらったお魚模様のマグカップ。ちょっと薄手で繊細な感じなので、なかなか使えず、大切にとってあります。

退職する大先輩からいただいた大人っぽいマグカップ。

去年行ったディズニー・シーで一目惚れした、ちょっとレトロな感じのミッキー&ミニーのマグカップ。

こないだの3月に異動になる私のために職場の女性職員がみんなで送ってくれた、ちょっと良いものなマグカップ。

アフタヌーンティーのスタンダードなマグカップは、週1の仕事を始める時に買いました。青を基調とした海と空をモチーフにしたものは、今の週4の仕事を始める時に買ったし、ちょっと変わった丸っぽい形をしたものは、大学でお仕事を始める時に買いました。ちょっと小さめのマグは、ホットミルクを飲みたくて買ったもの。南欧系の分厚くも軽いマグカップは小さすぎてなかなか使われていません。

ハンズで一目惚れしたお花模様のマグカップ(エプロンとペットボトルホルダーとおそろい柄)に、今年の春に買ったスタバの桜模様のマグカップ。桜模様は、春までお休み中です。

夏用のガラスのマグもあるし、こやって並べてみると、マグだけで18個はあった。あ、大学での仕事を辞める時にいただいた蛙模様のマグもあった。う〜ん。すごいなぁ。

タンブラーはステンレスのものが2つ。1つはシアトルに留学していた友達がくれたもの。も1つは自分でシアトルに行って買ったもの。今は、自分で買ったものを職場に置いています。ナイキのタンブラーは週1の職場に持って行きました。それと、夏にスタバで買った地球地図+お花模様のタンブラー。

季節や気分、飲むものなんかに合わせて使うのが楽しいんだな。

時々、昔のモノを出してきて使うこともあります。
さっき、この文章を書くために、食器棚を確認しに行きました。今度飲むときは、古いマグを出して使ってみよう。

ホントは、もっと大人なカップアンドソーサーなんかを飾り戸棚に並べてみたりもしたい。まだまだ身分不相応ですけどね(苦笑)。食器棚を置ける身分にならねばな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食器棚の作り方
「食器棚」の記事です。食器棚の作り方、食器棚ってどのくらいの頻度で掃除しますか?などの口コミ情報。 ...続きを見る
食器棚、口コミ情報
2006/12/15 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンブラーとマグカップ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる