MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマの再放送

<<   作成日時 : 2006/12/13 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVDレコーダーをフル活用しています。

最初に買ったのはなんのためだったかなぁ・・・。
韓国ドラマを録ったり、映画を録ったりしていましたが・・・。
オリンピックを録るんだって口実で、実はアニメを録っていたカモ・・・。

それ以来、今は100枚以上のコレクションがあるかも。

最近、フジテレビのドラマ再放送で、好きだったドラマの再放送が続きました。
「ラブコンプレックス」、「アンティーク」、そして「やまとなでしこ」。
全話録画して、まだ見ていませんが、持ってるってだけで好きな時に見られるから自己満足。

「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」は、ケーキがとっても美味しそうで、そしてミスチルの音楽が良くて、ドラマの雰囲気も好きで楽しめました。無性にきれいなケーキが食べたくなってしまうのは、こまった副作用ですが(苦笑)。阿部寛も好きだから、あの無口で天然なキャラも好きでした。椎名桔平も好きだし。本放送の頃には、本も買って、写真のケーキで目を潤していました(*^_^*)

「やまとなでしこ」は、桜子さんの美しさとあのしたたかさも心地よく、欧介さんのいい人ぶりも好きだったなぁ。堤真一はこの作品くらいからブレイクしだしたんだっけ?私が目をつけていたのはNHK大河ドラマの「翔ぶが如く」でしたけどね。筧利夫も好き。

「ラブコンプレックス」は、女性秘書達の美しさが好きでした。オープニングでめいめいがめいめいのイメージの赤い衣装を身に纏い、ポーズを決めているのがかっこよくてね。木村佳乃と伊藤美咲が好きでしたが、見直してみると、りょうも綺麗。唐沢寿昭のキレた演技がまた普通のドラマと違って、怪しさ爆発でした。

なんか、映像的な美しさや、変わった演出のものも好きなんだなぁ。あと、ホームドラマとかコメディ系も好きです。山口智子の「ダブルキッチン」とか「スィートホーム」とか好きだったなぁ。あと「末っ子長男姉三人」とか「恋ノチカラ」とか「お見合い結婚」、「花より男子」とかとか。

舞台系の興味で「ER」とか、「新撰組!」。三谷幸喜も好きだし、舞台系役者が出てくるのも楽しみだったりもして。

好きなものと好きでないものへの食いつき方にかなり差ができます。

今、再放送を待っているのは「結婚できない男」かな。やっぱり阿部寛の演技が好きでした。
再放送情報は見逃さないようにしなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマの再放送 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる