MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やまとなでしこ」

<<   作成日時 : 2006/12/16 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再放送を録画していたモノを、一気に見ています。

今10話目を見ています。

数日前の日記にも書きましたが、桜子さん(松嶋菜々子)は美しいし、気持ちいいくらいのお金至上主義だし、欧介さん(堤真一)は人間くさくていい人。でも脇にも味のある良い人たちがいるなぁと思いました。なんか好きなのは、佐久間(西村雅彦)とその奥さん(森口瑶子)。いいポジションだなぁ。こういう友達(?居場所かな?)ほしいなぁって思いますよ。

「ドラマのオープンセットじゃないんだぞ!」って言いながら(セットじゃん♪って思いつつ)、みんなが集まってくるお家で賑やか。みんなの拠り所みたいになっているんだなぁって。桜子さんにとってもね。

これはジャンルはラブコメなのかな?粕屋(筧利夫)のハイテンションぶりも、いいアクセントになっていますし、チーフ(相島一之)もさり気に可哀想なのが面白い。

話が進むほどに、桜子さんの型破りな面がエスカレートしていきますが、その反面、自分が押し隠している、たった1つのお金では買えないモノに気づいていく様子が、自然に見えてきます。誤解もあるしねぇ。恐くてこの誤解を解くための働きかけもできないんだよなぁ。お互いの想い、うまくいかないものです。

さて、あと1話。最後はどうなるんだっけ?楽しみです。

もう6年ほど前のドラマなのに、なんか飽きない良いドラマだと思いました。

一気に続けて見ることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「やまとなでしこ」 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる