MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ビギナーズラック☆

<<   作成日時 : 2006/12/24 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有馬記念、馬券を買いに行きました。

忘年会で話題になって、なんかムズムズと買いに行きたくなったのです。
で、金曜の夜から、ネットで馬柱を研究したりしながら、自分なりの予想をたててみたりもして。でもその予想、スポーツニュースや、予想屋さんの主流からはちょびっと外れているような気もして・・・。不安だったから、ちょっと名前があがっている馬の分も買ってしまったりもして・・・。

ま、結果として、私の予想が当たった☆

まだまだ馬券の買い方のバリエーションなどよくわかっていないので、わかりやすい単勝と複勝、枠番だけ買いました。主軸はもちろんディープインパクト。で、私は次に1のポップロックを持ってきました(見事2着!)。その次にはスイープトウショウ。保険でドリームパスポート。

結果、1位3枠4番ディープインパクト、2位1枠1番ポップロック、3位4枠5番ダイワメジャーでした。

単勝、複勝、枠番の3枚の馬券。全て当たり馬券☆

うれしいなぁ。
無駄賭けもしちゃいましたが、結果として投資額が倍になりましたo(^-^)o

ま、ビギナーズラックなんでしょうけどね。
うれしかったです。

最近のディープインパクトの話題から、ちょっと興味を持っただけのにわかファンですが、楽しませていただきました。今更ながら、本当にスゴイ馬だったんですね。ディープインパクト。引退してからは、その遺伝子を継ぐ子ども達の活躍が注目されるのも頷けます。(でも、まだ3年以上先の話なんでしょうね。)

競馬も、様々な要素があって、それを全て勝率に換算して賭けるのってなんか面白いかも。

馬の体調や気分っていう不確定要素もあるし、コースの長さや、コンディション、枠の位置、騎手・・・。もっとある?

考えているとき、ちょっと楽しかったです。

ま、そんなに簡単に馬券を買いに行ったりもできないので、はまることはないでしょうがね。

明日、換金に行って、儲かった分で、一目惚れをしていたバクのぬいぐるみを買いに行きます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビギナーズラック☆ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる