MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 1つクリア☆

<<   作成日時 : 2006/12/05 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1つ山を越えました。

職場で、外から講師の先生をお迎えしてやる研究会でした。そこでの話題提供者だったので、数日前から資料作成などの準備をしたり、今日も緊張したり、講師の先生のお出迎えをしたり、気も張ってました。ま、でも内容も予想以上に充実していて、得るものはとても大きかったです。

今回の講師の先生は、私が仕事を始めたての頃に出た研修会の講師の先生でした。そこでの先生の感覚に惚れ込んで、半ば強引に押しかけ弟子入りさせていただいたところの先生。その先生の感覚がとても魅力的で、このような見方のできる専門家になりたいと思ったものです。

長くご無沙汰していて、お話を伺うこともしばらくぶりだったのですが、やっぱり面白い!って思いました。この先生の感覚、切り込み方、気づくポイントなど、どこをとっても、私には納得のいく、なるほど!って思えるものでした。

自分が自分の専門性において目指す方向に居る方だと思いました。

面白かったですね。

結構自分自身のことにも目を向け、自覚できているつもりだったのですが、面白いくらいにボロボロ新しい解釈が出てくる。うーん、新しいっていうか、意識できずにいた感覚にどんどん名前をつけていただいたっていう感じが近いかな。

だから、ホントに面白かったです。自分自身の気づいていなかったことにも気づけた感覚。この先生とお話していると、自分の仕事を楽しいって思える感覚も思い出しました。エネルギーをいただける感じがします。

この先生の魅力の1つは、尽きることのないエネルギーでもあるように思います。いつも、面白い、楽しいっていう気持ちでどんどん新しいことに臨んでいく、そんな私にとっても原動力になるようなこのような質のエネルギーを沢山この先生は持っているなぁと思いました。

はい。だからとても後味の良い、有益な研究会だったと思います。

あぁ〜、開放感!
ちょっと休憩してから、次の仕事の準備に臨もうっと。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1つクリア☆ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる