MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS DEATH NOTE the Last name

<<   作成日時 : 2006/12/06 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、観てきました!

後編!以下、ネタバレ含みます。

原作とはまた違った結末!ってことで、期待をしつつ、こういう原作アリのものは、得てして外している可能性も高しってことでそんなに期待もしないようにしつつ・・・。

でも、面白かった!

最後のたたみかけ、こういう風になるとは予想が及びませんでした。

原作では、色々続いて、二部での新たな対決もあったりもしたけど、そういう要素を色々組み合わせてああなるとは!

漫画の一部の結末と同じ状態になり、「ああ、やっぱりこうか・・・」「え?でもキラが勝ち残り?」って?マークを飛ばしつつ、「あれれ、月ってば、そんなにあからさまに勝利を喜んでいたら、内部の監視カメラで記録が残っちゃうよ〜」ってな心配もしていました。そして、パパとの再会。ここまで、なんとかしてこのパパを助けられないかと色んな設定を頭の中で考えていましたが、ノートに一度書いた名前は消せないって言ってるし、修正きかないって言ってたから、無理かぁと、もう覚悟していました。

パパがカバンをあけて見せたとき、ノートが入っておらず、「あれ?ノートで指示を出した時にはもう処分しちゃっていた後だったから、間に合わなくてノートの記述が無効になっちゃったのか?」とか考えていたら、階段にLの姿。これはもう「幽霊だ!」って疑うことなく思い、そういう話だったか?とちょっと焦りました。

そしたら生きてたんだもんなぁ〜。L。そして、あんなカラクリが・・・・。

ちょっとそこのところが意外でした。原作のエピソードを盛り込み(例えば、ヨツバの火野(だっけのエピソードを高田清美で使ったりして)、そういうものかと思っていたら、最後の結末への持って行き方は、オリジナルのアイディアと、二部のラストのエピソード。

そして、良かった、パパ死ななくて。でも・・・。

なかなか面白かったです。

良かった、観に行けて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DEATH NOTE the Last name MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる