MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 精根尽き果てて・・・

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も疲れた。頭が。

自分は仕事場で起こっている様々な事象に総合的にマルチプルに万能な状態で対処できないんだって実感して落ち込む・・・。

自分がそんなすごい器用な人物だとは思わないけど、なんかできるつもりになっていた自分に気づくと出来無さを見せつけられたようで悲しくなりました。

古狸たちと渡り合うだけの力もないんだなぁと。

そこそこできると思っていたけど、まだまだだわ。

今日は、休む暇もなく、そして最近恒常的に抱えていてなかなか先が見えない仕事もあったりして、もう疲れた・・・。

ホントは、期限が目の前の作業をしなきゃいけないんだろうけど、「遠回りに見えてもこれが今考えられる一番の近道だから」と妙な合理化をしながら、ゆきのんと会ってきました。

いや、ホント。真っ直ぐ帰ってPCの前に座ってもね。なんか役に立つことはさほどできないと思われる。そんな状態よりも、ゆきのんと喋って、そしてちょっとその作業の進捗状況など伝え、ちょっとそこに後押しをいただければそっちの方が作業としては価値が高いってもんだ。

そして、汚濁のように私にたまっているネガティブな感情を形にして外に吐き出させてもらえるならばこれ以上の有意義な行動はありませんね。今の状態ってば。

こういう話が、職場でできなくなっているのも辛いですね。
やっぱりどっか私は年長者であり、先輩なんだっていう構えがあるから、正直に気持ちを語るにしても限度がある。さらけ出しているようでさらけ出せていませんヨ。昔ほどはね。

そして、今日の昼間の上司たちとの話し合い。もうホント仕事を続けているヤリガイだとか、認められている感だとか、がんばろうという気持ちが悉く粉砕される・・・。なんとも・・・。

愚痴ばっか。

期限は迫っているけど出口の見えないトンネル状態な課題も重くのしかかる。ま、でも自分の中では締め切りはまだあと3週間はある(苦笑)。いいんだ。締め切りなんて破るために存在してるんだよね。ね。

色々思うところはありますが、今日は長い時間を一緒に過ごしていただき、思う存分バカな話も聞いてもらえたし、また少しやったるでーっていう元気をいただきました。プレゼントもいただいたし(*^_^*)活用できるのは、やっぱり提出すべきものを提出してからだと自分を戒め、ポチポチ作業をしていきたいと思います。(でも、帰って早速封を開けてしまった私・・・。セッティングは楽しみにとっておきます。)

色々、終わったらこれをするんだっていう楽しみを沢山考えながらやる気にしていきたいものです。

ま、がんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
精根尽き果てて・・・ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる