MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は京都駅

<<   作成日時 : 2007/01/03 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先に帰る妹を送って京都駅へ行きました。

伊勢丹のクリアランス☆

靴を物色しましたが、気に入った色、デザインと、サイズが一致せず、見送り。ブランド名を覚えておいたので、別のお店でも探してみます。あるもので妥協せず、欲しいものそのものを手に入れるべし!

今年は、無駄遣いを避けて、慎重に買物をするように心掛けます。

その後、妹とマールブランシェのサロンへ。お隣の都路里も混んでましたが、こちらも並びました。でも、期間限定の丹波栗のモンブラン。この魅力には抗えません。通常のモンブランの倍くらいの値段がします。

妹が普通のモンブランを頼み、私は丹波栗のモンブラン☆(後日写真をアップしますね。)

普通のモンブランが、洋酒の香りのするチョコ味のスポンジを土台としていて、洋風な濃い味であるのに対して、期間限定の方は、栗の深い香りが味わい深く、栗本来の味のする和風な味でした。それに土台になっているクッキーのようなところのシャリシャリ感が、良い食感で、とても美味しかった。840円と、ちょっと(かなり?)高めでしたが、楽しめました。

以前、マールブランシュのモンブランジャポンをおとりよせしましたが、やっぱり、直接食べるのが一番♪

実は今朝、色々モンブランについて調べていたんです。また、色々食べ比べてみよう。

今日も、自分の買物はできませんでした。
明日こそ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は京都駅 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる