MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS お買物

<<   作成日時 : 2007/01/05 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人で街に出ました。

年明け、本日から営業再開する一澤信三郎帆布でサイクルリュックを手に入れることと、デパートで基礎化粧品をそろえることが目的。あとは、スタバで京都限定のタンブラーを手に入れることも。

あとは、いつものごとく京都の町を西に東に北に南に歩き回れればOK。

一番ルートが外れている一澤帆布をまず目指しました。いつも、四条通りを八坂神社に突き当たるまでまっすぐ歩くのだけど、今日は四条大橋で鴨川を渡ってからちょっと北へ折れ、祇園の石畳の通りを東に向かって歩きました。そこで甘味のお店なのかな?小森という前々から行ってみたいと思っていたお店をみつけました。入ることはしなかったけど、今度誰かと一緒に行こう。京都の雰囲気のあるお店でした。ああいう小さな川の流れのある雰囲気もいいなぁ。

で、信三郎帆布は、お店に入るまでに行列ができていました。先に一澤帆布の方に寄ってから行きましたが、信三郎の方だけすごい列。あきらめようかとも思いましたが、折角来たし、別に他に予定があるわけでもなかったから、携帯で人にメールを送ったりしながら並んでました。やっとお店に入るまで1時間20分。並びましたとも。ディズニーランドのアトラクション並みですね。

お店の中ではゆっくり吟味しました。折角ここまで待って入ったんだから悔いの無いように。花のプリントもとても雰囲気があってよかったのですが、使い勝手がね、あまり実用的ではない感じがして・・・。ロゴを使ったプリントのスポーツバッグなんかは可愛くてよかったけど、サイズが欲しい大きさでなかったし、ちょっと値段が高めだったから、やめておきました。トートバッグも、形と大きさが好みでなかったので、今回は最初の目的どおりのサイクリングリュックのみで。

色も悩みましたね。
何度も持ちかえて、やっと選びました。

色々品切れになっていたものもあったようです。
また、混んでなさそうな時期に来たいものです。

その後、三条まで歩いて、三条大橋の横のスタバでタンブラーをゲット。
新京極を南下。
四条河原町の高島屋で化粧品。
お肌チェックをして、肌質にあった化粧水や乳液を選んでもらいました。

妹に、もっと肌には気を配った方がいいと力説され、気持が動きました。やっぱり若々しくしていたいという年齢を意識した乙女心と申しましょうか・・・。肌の弾力などは年齢の平均的なものよりも良いとほめられましたが、水分不足を指摘されました。ちょっと値段が張りますが、手入れをしてみようと思います。効果は出るかな?

NIKEでスポーツバッグを買い、靴屋さんでカジュアルな靴を買い、帰りました。

11時に家を出て、帰宅は17時半。
思っていた以上に長く外に出てました。
ホントはもっと早く帰ってくるつもりだったんですけど。

さて、明日東京に帰るつもりです。
・・・“つもり”っていうのはまだちょっと悩んでいるから。
明後日にしようかしら・・・と。
でもたぶん明日・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買物 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる