MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・まだ

<<   作成日時 : 2007/01/06 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都にいたりします。

予定を変更しました。
祖母もゆっくりでええと言い、父も明日にしろと言い、ワンコとも別れ難い・・・。
新幹線のチケットも割引チケットの使用は明日から、と来たらもう、ねぇ?

頼まれていた漬物を昨日買うのを忘れていたのもあって、今日、また街へ買物をしに行きたかったし、荷造りもダラダラやりたかったし、今日ものんびりしていました。

今日は、朝から父と電気屋さんにテレビを買いに(笑)。
AQUOSの32型とHDDレコーダー。セットで21万ちょっと。安いよね。ちょっと値切ってもみたけど(やな親子)、これ以上は・・・と困らせてしまった。それでも接続するコードをおまけでつけてもらったんだけどね。

今使っているテレビはもう11年ほど使っているそうです。スイッチつけてから画面がしっかり見られるようになるまでに時間がかかったり(その間BSしか映らない)、ストレスフルだったからね。買い替えの時期だったのでしょう。そして、家も模様替えをするようで、昔まだ小さいテレビを使っていた頃に乗せていた作り付けの棚にまたテレビを置くことにするそうです。今度のは液晶だし、薄くていいぞぉ。

でも、配達の頃にはもう私はいないけどね。
使い方のレクチャーをしてあげられなくて残念だよ。
DVDレコーダーもね。便利なのに、うちの親に使いこなせるかしら・・・。
あんなに便利なものなのにね。

午後は、祖母を美容院に送っていく車に便乗して駅へ行き、昨日買い忘れていた漬物+お土産を買いに四条に行って来ました。ついでに新幹線のチケットを買ったら、財布が空っぽになってしまった。ほんとに。財布の中からお札が無くなり、さっさと帰りました。ちょうど祖母を迎えに来ていた車にまたまた便乗できたので、楽チンでした。

家でお茶をして、その後父と今年2回目のゴルフの練習。
今日行ったところは、自分でボールをセットしないといけなかったけど、自分のペースでできたし、安かった。ショートコースもあったから、今度帰省した時はこのショートコースも行ってみたい。おじちゃんたちが集まって喋っているような庶民的なのどかな練習場でした。

さて、明日は午前中に荷造りして、なるべく早く帰れるといいな。

同居人が風邪で伏せっているらしいので、早く帰って七草粥を作ろうかなと思っています。母が七草粥用の七草セットを買ってくれた。さて、私が美味しく作れるのだろうか?

ではではおやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・まだ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる