MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと

<<   作成日時 : 2007/01/07 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰宅しました。

先に帰っていた同居人が風邪で臥せっているとのことで、七草粥を作るべく、材料を持ち帰りました。

風と雪で父親のゴルフが中止になったので、車が早くに使え、予定よりは少しだけ早い新幹線に乗ることができました。といっても、結構混んでいて、指定席をとるために45分くらい待たなければなりませんでしたけどね。

お土産やさんをのぞいていたらあっという間に時間は経ちました。

予想外に混んでました。
分散したUターンラッシュなのかな。

帰って、即夕飯作り。
持って帰った胡麻(味の)豆腐(笑)、納豆、長芋、そして七草粥。持ち帰ったスモークサーモン。で、結構充実。長芋刻んでいる時に指を切った。結構出血した。我ながらバカなんだけど、刻んで包丁についていた長芋を指でザルに落とすときに、刃の方を指でサーッと拭ってしまったのです。スパッと切れた。痛かったぁ(>_<)

時間かかったけど、結構美味しくできました。

それからゆっくり年賀状を見ました。
皆さん色々活動しているんだなぁ。
同世代の仲間は、家庭生活を充実させている人と、仕事に励んでいる人とに二分されます。
なんか、自分もお仕事派なんだけど、みんな焦ってるなぁ。そりゃそうだが・・・。私も焦らなければなぁ。いや、焦ってはいるんだろうけどね。実際の動きにはつながりませんねぇ。

今年こそは大きな動きを作り出したいものです。
そのためには何をすればいいのかなぁ・・・。

ちょっとだけど、実家で親ともこれからのことを話しました。ちょっと考えねばならないこともあるので、今年は何かは変わるかもね。

がんばろーっと。

明日は美容院に行って、ジムにも行けるといいな。
バナナケーキかスィートポテトも作りたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる