MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS Cカード取得

<<   作成日時 : 2007/02/26 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイビングのライセンスを取りに行っていました。

サイパンです。

昨年夏に体験ダイビングで海の世界に心を奪われてしまいました。
経済的な事情と同行者の事情で半年以上経った今、やっと念願叶ってCカード取得ツアーへ。

ホントは石垣島でお世話になったダイビングショップでまたお世話になりたかったのですが、いくら石垣島とはいえ、2月は寒いということで、常夏の島、サイパンに行き先を変えました。

旅行会社がツアーを組んでいたものを利用したので、ショップも探さずに一括で申し込みできました。

学科は日本で受講し、実習のみサイパンの太陽の下で。

いやぁ。よかったッス。
海は綺麗だったし、魚も沢山いたし、ウミガメも見たし、アジ玉にも突撃したし、エイも見れた。
講習内容には苦しいものもあったけど、喉元過ぎれば熱さを忘れる。もう楽しかったということしか覚えていません。

講習の後、ビーチダイビングを1本ファンダイブで。翌日はボートダイビングで2本潜りました。

素敵な世界でした。

器材も揃えてしまったので、近いうちにまた必ず行きたい物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cカード取得 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる