MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS サイパンの海へ

<<   作成日時 : 2007/02/27 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サイパンの海。

合計7本のダイビング。
内4本がオープンウォーターの講習ダイビング。
残りの3本がファンダイブ♡講習で3回潜ったラウラウビーチにビーチエントリー1本と、沈船(松安丸)とアイスクリームにボートダイビング。

タンクを背負って浅瀬を歩くビーチエントリーよりも、ちょっとくらい船酔いしてもボートからロープ伝ってエントリーできるボートダイビングの方が好き。タンクも大きいの使えるし。

今回のダイビングで一番良かったのは、最後のアイスクリーム。

これは、珊瑚がアイスクリームの形のようにこんもりとしているポイント。
珊瑚に色んな魚が住んでいます。そしてその周辺にマダラトビエイも出没するポイント。

今回のダイビング、講習+ファンダイブ+アフターダイビングと延々と3日間お世話になったインストラクター君が、私たちに確実にエイを見させてくれようと考えてくれました。

ボートで最初はイーグルレイに行ってみて、ちょっと見たところエイがいなかったので、ポイントを変え、アイスクリームへ。エイはもちろん、深度を変えてヘッドファーストで潜行してみたり、岩場を探索してウミウシも発見できたし、マダラトビエイもバッチリ(^.^)b画像

見たいものも見たし、動き回ったし、浮遊感も楽しめました。

8本目はどこに行こう。近場の伊豆かな?
器材もスーツを除いて揃ってしまったので、がんばって潜りに行こう。
少なくとも20本は連続して潜りたいゾ。

がんばって働かなければね。

次の日記では、OWTDについて書いてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイパン【リゾートホテルライフを楽しむ】
サイパン・ワールド・リゾート「泊まる・食べる・遊ぶ」の融合がテーマのワンダーランド目前に広がる美しいランディングビーチと、サイパン島本来の溢れる自然を充分に満喫できる巨大リゾートホテルサイパン・ワールド・リゾート2006年3月完成のウォ... ...続きを見る
リゾートホテルライフを楽しむキャリアウー...
2007/05/23 01:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイパンの海へ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる