MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見

<<   作成日時 : 2007/03/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜が綺麗に咲いたので、花見に行きました。

仕事帰りだったので、暗くなってからですが、夜桜です。

ここ数年、毎年のように桜が咲くと、こやって仕事帰りに花見をしに行っています。去年は2回行ったかな?途中のスーパーで飲み物と食べ物を調達して、桜並木の遊歩道のベンチに座り込んで酒盛りします。

ギャハギャハ笑うし、アホなこと言ったりやったりしていますが、それを暗闇と桜の花は寛大に見守ってくれるような気がします(笑)。(でも、通りすがりの通行人は結構物珍しい目で見るか、目をそらしてサッサと通り過ぎようとしています。)

今日のメンバーは5人。
このくらいの人数なら○。
顔ぶれは、ちょっと前ならNGなメンバー。でも、今は大丈夫。
不快な思いをすることなく、楽しめました。

風が冷たかったので、缶ビールとスパークリングワインを2本分飲み終わったら、タクシーを呼んで、温かい場所に移動しました。

その際、アルコールが足に来て、立てずにヘナヘナと座り込んでしまったのにはビックリした。今まで、足がふらついたことはあっても、本当に立てなかったのは初めてかな。たぶん。荷物を持ってもらい、腕を支えてもらって歩かないと歩けませんでした。でも、腕を支えてもらっていると、目をつぶっていても歩けるんだな〜とかなんとかそんなこと思いつつ、ほろ酔い(?)の幸せ気分で、街灯に照らされる桜の木を見上げてポヤーとしたりしてました。

お店での飲みも、閉店間際まで続きました。

今日は、色々わがまま話に付き合わせている同僚2人と、若者と私の4人でした。楽しかったですヨ。いいですね。楽しい飲み会。

こういう時間は大好きです。

来週も、もっと多くが参加できる日にまた花見をするみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる