MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆・大瀬崎

<<   作成日時 : 2007/05/02 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊豆でのダイビングデビューです。

29、30の2日で5本潜って来ました。
今まで、石垣島、サイパンの海しか知らず、伊豆は南国の海とは違った面白さがあるとはいえ、透明度も悪く、美しさでは格段に劣ると聞かされていたので、ま、潜る楽しみを味わえればいいかという程度でした。

初のドライスーツ。初の伊豆。そして初のマイ重器材です。

28日には配達がされているはずだった器材が届いておらず、29日はレンタルになってしまったというハプニングもありましたが、ショップの方々はとても親切に丁寧に対応していただき、気持ち良くダイビングを楽しめました。

透明度はもちろん南国にはかないませんでしたが、海の中に入ると、全然気になりません。
目の前の海の世界を楽しむばかり。

最初は、慣れないドライスーツの操作と、忘れかけているBCの操作、中性浮力などのコントロールで精一杯でしたが、2日目はだいぶゆとりもでき、キョロキョロと海底探索できました。

大物やレア物を見ることはできませんでしたが、そこはそれ。初心者の強み。何を見ても珍しく感じられるお得さ!ウツボですら珍しい。ウミウシはどれを見ても美しい。エビやカニを見られたらラッキーだと感じる。イカやタコですら(笑)。

春なので、卵や稚魚なども色々いました。

まだまだ海のことはわかっていませんが、きっとこれからいろんなことを学んでいけるでしょう。

伊豆もポイントは沢山あるようなので、少しずつ攻略していきたいものです。
大瀬崎もまだまだ湾内でも見所はあるらしいし(笑)。プーさん見てみたい!
外海でも今回はマンボウ見られなかったし。
あ、湾内でカメが出たらしいけど、それも見てない!

夏にはまた石垣島に行こう!と仲間は盛り上がっていました。
さて、お財布的にご一緒できるかどうか・・・(弱気)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆・大瀬崎 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる