MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイン

<<   作成日時 : 2007/06/19 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、帰りにスーパーに寄って何気なくワインコーナーを見ていたら、ずぅっと探していた(?)ワインを見つけました。

MOSCATO D'ASTI画像

マスカットのワインです。

6,7年前に高校時代の友達と食事に行った時に彼女がはまっていると教えてもらったワイン。甘くて飲みやすかったので、また飲みたいと思っていました。でも、名前を忘れ、ワインコーナーを見てもそれっぽいものも見あたらず、肝心の名前も忘れ、もう永遠に巡り会えないのではないかとも思っていました。

先日、同僚のお家を訪ねた時にワインを選んで持って行ったのですが、そのワインがやっぱりマスカットのワインで、美味しかったので、「これでいっか」と代償物で満足していました。(ちなみに今ではそのワインの名前もわすれた(笑))

でも、今日スーパーで見つけて、再認できました。そうそう「モスカート ダスティ」この名前!

しかし産地がイタリア ピエモンテ。
確かドイツだったのでは・・・?

う〜ん、記憶が曖昧。

でも、ちょっと嬉しい。

1人ではあけたくないので、また職場の人々を家に招いた時にでもあけてもいいし、どなたかのお家訪問の時に持って行ってあけよう。大切にとっておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイン MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる