MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会

<<   作成日時 : 2008/03/25 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、職場の有志による送別会でした。

今年度は退職者5名。
加えて産休1人。
4月にはこの6名が居なくなっています。

そして本日発表になった人事。
管理職は、今まで居た人が昇進。
その補充で事務方が1人(若い女性らしい)。

うちの部署は、若者2名が減って、年配者が1人加わる。
隣の部署は年配者が1人減って、若者が1人加わる。
もひとつ隣の部署は3名が減って1名の補充。
下の部署では1名加わる。

・・・ちょっと減りますね。全体では。

これからの先行きが心配ですけどね。

さて送別会。

また今年も見送ってしまいました。
毎年毎年ブルーになります。
長年一緒に働いてきた人、少なからず思い出もあるし、色々積み重ねてきたものもある。部署が変わることで縁が「進行形」のものから「過去の遺産」に頼らなければならないものになってしまう心許なさ・・・。

その後、この縁を保っていけるかどうかはお互いの努力次第・・・。
これがまた気づいたら努力を怠り、疎遠になっていく怖さ。
疎遠にすまいと努力する人がいればなんとかなるものの、どうしても人間、住む世界が変わるとつきあう人も変わるモノ。・・・先日の「同窓会」のように、また集まれるといいのですが。

シミジミ。
やっぱり別れは嫌いです。

5年ちょっとお世話になった上司に花束を渡すプレゼンターをやりました。
話したいことはいっぱい。終わってからも「ああ!あのことも話せばよかった!」と次から次へとエピソードが出てきます。ホント、助けてもらっていたなぁ・・・。

今度の上司はちょっと若め。
頼りになるのかならないのかまだちょっと未知数。でもとってもいい人。
仕事のしやすい職場環境を作って行けるといいな。
がんばりたいです。

送別会の席ではあったんだけど、プラスαの副産物もありました。
ずっと話さねばと思っていた人を捕まえて話ができた。聞いてくれた。
ちょっとわかってもらえたこともあったと思えた。良かった。
やっぱりがんばろうって思えた。

がんばろう。また1年。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
送別会 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる