MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐うどん

<<   作成日時 : 2008/03/26 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事帰りにちょっとドライブしてうどんを食べてきました。

先週「いつか行きたい!」と話題になっていたお店です。
仕事仲間の1人が通勤経路で見つけたお店?多分。
大絶賛のオススメでした。

今日、仕事帰りに桜を見に行こうという誘いに乗ってくれた人が多くて、車を出してくれたので、職場周辺の桜並木を見て、公園の桜を見て、ちょっと車でお目当てのおうどん屋さんへ。

彼オススメの黒酢のおうどんを頼みました。
天ぷらを付けたかったんですけどね。
結構ボリュームがあるっていうことだったし、油モノを気にせずに食べれる状態ではないので、諦めました。

黒酢ってちょっとどんな風になるのかドキドキだったのですが、なかなか美味しかったです。サッパリしてたし、具材もたっぷり。うん。美味しかった。

驚いたのは、ラー油をたらしてみてから。
私はラー油を使ったことは無かったのですが、彼がとても勧めてくるので試してみました。
そしたら、香りが胡麻風味に。香ばしくなって、味の印象が変わりました。そんなに辛くもならず、なかなか美味しかったです。ラー油デビューです。

こうやってワイワイとご飯食べるのいいなぁ。
1人で食べるのは淋しいしね。
ま、毎日ってわけには行きませんが。

帰りも、割と近くの駅まで送ってもらって、その間また話ができて楽しかったです。

また一緒に行けるといいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
讃岐うどん MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる