MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会

<<   作成日時 : 2008/03/23 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「それはOB会って言うんですよ」と後輩にいなされましたが、いいんです。「同窓会」です。

今日は、卒業直後の2年間勤めていた職場メンバーの同窓会でした。そんな大がかりなものではなく、一緒に仕事をしていた人が声をかけてくれ、それぞれ連絡をとれる人に声をかけあって、集まった会です。6人とその家族たちが集まりました。

99年の3月に辞めて以来ぶりの職場でした。
新しい建物が何棟か建ってました。

相談室も倍の広さになっていました。

当時の取り仕切っていた方も今は相談から退き、内部には全く干渉していないということで、現在の相談室の様子はわかりませんが、10年近く前に一緒に相談室の運営を考えていた仲間が集まり、懐かしい話をしたり、現在の報告をしたり楽しい時間を過ごしました。

今日のメンバーでは、私は相変わらず末っ子ポジションで、なんか心地よかったです。こんな私を仲間に数えてくれてアリガトーって思うのは変かな?こういう気遣われず、見上げられず対等に見てもらえる関係が久々だったんかな?私自身も変に気張らなくていいから楽。

同業種の10歳くらい年上の先輩方。
目標にもなるし、とても頼もしい。

同世代の仲間。それぞれの世界でがんばっていて励みになる。

やっぱり職場の環境変えなきゃかなぁ。
同じ所にいると、自分の成長が頭打ちになっているようにも思う。
環境を変えて新しいところに身を置くことも必要なのかもって思った。

この縁がまた結びつきを確かにできたことを嬉しく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる