MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス肘!

<<   作成日時 : 2008/04/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月前くらいから痛みを感じていた右腕前腕部。
右手で何かを持つと、前腕の筋肉に痛みを感じていました。

今日は、朝から雨も降っていたので家でのんびり過ごしていました。だからこの機会にと思って近所の整形外科を受診してみました。

以前、ウェークボードで同じ箇所を痛めた時に受診したら、医者に「なんでこんなんできたの?」的な反応をされたことがあったので、今日も、うまく症状を伝えられなかったらどうしようとかちょっと不安になりましたが、お医者さんはちゃんと真剣に対応してくれました。

腕をねじったり、肘を押さえたり。
レントゲンを撮って肘の骨も確認してくれました。

骨自体は変な歪みもできものも何もなくて大丈夫だって。

で、診断結果は「テニス肘」だそうです。いわゆる腱鞘炎?
よくわかんないけど。
なんかすごい「テニスをする人」っぽくてちょっと嬉しい(笑)。
湿布を処方してもらって、サポーターをもらって、理学療法で赤外線治療をして帰りました。

ひどいと注射をしたり、外科的な治療が必要なようだけど、そこまでの痛みはないのでまだ大丈夫かな。

しばらくリハビリに通うことになるのかな?

ペースとか確認しなかったけどね。

来週テニスの練習もあるし、GW明けにはボーリング大会もあるから、早く治さないとね。

左腕を主に使うようにして養生します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニス肘! MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる