MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンの掃除

<<   作成日時 : 2008/07/13 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日暑い日が続きます。

今日、一日オフでしたが、エアコンを使うにあたり、エアコンのフィルター掃除をいたしました。
見た目、かなり埃もたまっているし、汚れている匂いがしていたのでね。
まず、エアコンの下のベッドの布団を干し、ベッドの上を新聞でガードしてフィルターを取り出す。
すごい埃・・・。
でも、掃除機で綺麗に取れました。
そして掃除用のスプレー。
吹きかけて時間をおくだけでいいやつ。
楽ちん。

フィルターの内側のスポンジを水洗いしてみましたが、ボロボロになりそうだったし、水洗いしてもあまり変化がなかったのであきらめました。

それでも、その後エアコンをつけてみたら、すごく効きがいい感じ。
今日が暑かったからなのかもしれませんが、28℃の設定でも十分涼しい。
快適でした。

で、今日はシーツやタオルケットを洗濯したり、片付けるための毛布を洗ったりもできました。

さて。さっさとお風呂に入って洗い立てのシーツとタオルケットで快適に寝ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコンの掃除 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる