MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとテニス

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約2ヶ月ぶりのテニスでした。

8月は帰省していたのと、雨が降ったので1回もなかったし、9月に入ってから先週はテニスコートがとれてなかったから・・・。今日はできてよかった!

1面に7人という状態だったので休み休みでしたが。

運動自体もさぼっていたので、ちゃんと身体が動くか心配でした。足首もちょっと痛みがあったし、肘の具合も気になっていました。でも、足首も小康状態、肘も痛みを感じることなくプレイできていました。

涼しい風はあったけど、ちょっと湿気があったのかな?湿度でじっとり、暑さを感じ、汗だくになりました。(帰りに車に乗せて貰うのが申し訳ないほど!)

練習で打ち合っている時は、なかなかうまく返せなくて、鈍っているのを痛感していましたが、試合はなかなか悪くない状態でした。

ボールの動きを追って、ポジショニングもなかなかうまくいっていたし、ストロークもうまく返せていて、師匠からも姫からもおほめの言葉をいただくことができました。ヨカッタ

いつもがんばって走ってくれるパートナー君の足をひっぱらず、役に立てるくらいには上達したかな、と思えました

4ペア作って、総当たりで3試合しましたが、1勝2引き分け!しかもその1勝は最後にそれまで2勝していたペアとの対戦で収めた勝利!値千金です

最後の試合がそのように全勝していたペアだったので、いつものふざけ調子で「このペアに勝ったらもう優勝と一緒だね!」とか言いながらやっていたのですが、まさか本当に勝てるとは!うれしかったです。冗談を結果にするくらい力がついてきたってコト!?と調子に乗ってみたりして

この勢いで、またしばらくテニス練習日を増やすことになりそうです。

11月のテニス合宿の計画も動き出したので、ますます。

がんばります

p.s.職場は引っ越し荷造りもボチボチ始まり、慌ただしくなってきました。いよいよ今週いっぱいで今の建物でのお仕事はしばし休業です。来週に引っ越しをして10月からは仮住まい生活のスタートです。どうなることやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとテニス MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる