MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕ご飯を作ってみよう

<<   作成日時 : 2008/10/26 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日家でゴロゴロできました。
お洗濯して、やりっぱなしだったゲームの続きをして・・・。

夕方、夕ご飯くらいは作ってみようと思い立ちました。
同居人も夕方には帰っていたので、動機付けも高まります。

生姜焼きを作ろうとネットでレシピを検索しました。
昨日教えて貰ったHP。「cook pado」
様々なレシピが載っていて面白かったです。

今日、久々に料理を作ろうかと思い立ったのは、その教えてくれた人に負けまいとして(笑)。

つい1年前までは全く料理をせず、外食ばかりだったというその人が最近は何かとよく料理をしているようなのです。昨日の残り物とかって言ってお弁当持ってくるし。別に誰かに食べさせているわけでもなく、実は自分じゃなくて誰かが作ってくれているわけでもなさそうで、なんか女子として負けられないなという焦りの気持ちが・・・。昨日は「春菊と鶏そぼろのタイ風スープに和風梅肉サラダ」を作ると言ってました。

画像
生姜焼きの中にも様々なレシピが投稿されていて、その中から「ダイエットにも」というフレーズに惹かれ、玉ねぎでかさ上げした生姜焼きのレシピを選びました。なかなか感嘆だったし、美味しくできたので満足です。
写真、縦向きですが・・・。

仕事帰りだとついつい何かを買って帰ったりしちゃいますが、料理もがんばろう。涼しい季節だから、お弁当も持って行けるしね。

この気持ちがある内は少なくともがんばりたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕ご飯を作ってみよう MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる