MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋巡り

<<   作成日時 : 2008/10/22 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の仕事の後、予想外に人が残っており、「ラーメンを食べて帰ろう」という空気になっていました。

便乗しちゃった。

最初は、職場近くの行列のできるラーメン屋さんに行くつもりだったのですが、ナゼかお休み。
それならばとその近くの定食屋さんを目指しましたが、そこもお休み・・・。
この近辺は水曜日がお休みなのか?と、喫煙者会議が行われ、バイク君が雑誌で見て行ってみたいと思っている隣の市にあるラーメン屋さんを目指すことになりました。

「この辺りにあるはず」というラーメン屋さんをやっと見つけたのですが、その入り口には「スープの出来が良くなかったので・・・云々」という張り紙が。お休みでした。

うーん。このこだわりがますます食べたいという気持ちをそそります。

10年前ほど前に前の職場の人と行った青砥のラーメン屋さんもそんな張り紙で食べれずそのまんまだなぁとフラッシュバック。

しかし、今日はもう無理ということで、場所を変えねばです。

かつてこの市に住んでいたラーメン好きの人のデータバンクから次のお店がチョイスされ、そこに向かいました。が、次の店は改装中・・・。

気を取り直して次!

車の中での話題が盛り上がりすぎ、ナビをすべき人が店を通り過ぎてしまうというハプニングもあり、グルーリと回り回ってやっとたどりついた北海道ラーメン。ここは営業してました!

職場を出てから1時間半。
やっと夕ご飯にありつけました。

私はゴマだれのつけ麺を食べたのですが、面の太さや堅さ、タレの味やタレの中に入っていた焦がし葱のカリカリさなど、とっても気に入りました。美味しかったですし。

また行きたいなって思っても、自力では絶対いけないな。
車でグルグル回ってやっとたどりついたお店ですしね。

美味しいラーメン屋さんって車で行くようなお店が多いのかな。
残念だな。

今日、行けなかった他のお店にもまた行けるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン屋巡り MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる