MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS BUMP OF CHICKEN

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと前から、名前は知っていました。

子どもやボランティアの学生が話題にしていたりしたから。

でも、どんなバンドで、どんな曲なのかは知らなかったので、興味は持ちつつも、特に聴いたりはしてませんでした。

それが、ある女の子が好きなアニメの話をしていて、面白そうだったから私もそのアニメを録画して見たら、そのオープニングがBUMPだったのです。「テイルズ オブ ジ アビス」ね。

スピード感溢れる曲に、独特なボーカルの声。
アニメの映像も合っていて、とても気に入りました。

で、職場でそういえば以前BUMPの話をしていた人がいたなぁと思い出し、訊ねてみるとCDを貸してくれました。

なんかBUMPには思い入れがあるらしく、すごく嬉しそうでした(笑)。

インディーズ時代のモノから色々4枚分。

曲の説明やアルバムの説明、聴く順番まで指定されちゃったf(^。^;)

昨日1枚目をじっくり聴き終わりました。
印象に残ったのは「ラフメイカー」。なんかメロディが残っています。

貸し手からはオススメの曲は、歌詞をしっかり聴いて欲しいと言われていますが、私は歌を聞いても歌詞を聴き取れないヒト。歌詞を聴き取るためにネットで歌詞を検索してipodのプロパティに入力しました。全部じゃないけど。

「天体観測」「ハルジオン」「とっておきの唄」「ダイヤモンド」かな。なんか等身大で無理のない唄という印象でした。素朴な感じ?って言うのかな。

まだ15曲分しかちゃんとは聞けていません。

明日は京都にしばしの帰省。
新幹線の中でアルバム「jupiter」を中心に聴いて帰ろうと思っています。

荷造りまだしてない〜(>_<)
でも眠い〜(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BUMP OF CHICKEN MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる