MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 整体に行って来た

<<   作成日時 : 2008/11/14 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から気になってはいたけど、できずにいたものの一つ。

友達に整体に連れてってもらいました。

姿勢の悪さとか、身体の歪みとかはずっと気になっていましたが、ピラティスでだいぶ改善されているのではないかってタカをくくってました。腰痛や肩こりはめっきり減りましたからね。

ただ、猫背気味な歩き方や、外反母趾、足首の傾きなどなどは明らかにあるので、なんとか手を加えてもらえるならいずれ・・・という思いもありました。

なので、ご紹介キャンペーンに乗っかって今日、行ってみました。

そしたら、最初っからNG出され、歪みを指摘(>_<)
うう、もしかしたら歪みは謙遜で、実は良い姿勢だったりしないだろうかって希望も持っていたのですが、ダメでした。

左に力がかかっていて、左半身が硬くなっているのだそうです。

言われてみたら、右足は捻挫常習犯。
よって、左足に力をかけて歩くクセがついています。
左足を軸足にして回し蹴りもするし(笑)。
膝が痛いのも左だし、足首の痛みも左の方がより痛くなりやすい。

わかるものだなぁ・・・。

骨盤の歪みから来ているもの、と本日は骨盤矯正。

痛い感じで足を持ち上げられグイグイと施術。
横の筋肉を揉まれるとものすごく痛かったです。
こらえてたけど、涙が出てた(泣)。

これを続けていったら、美しい姿勢になれるのかなぁと思うことで耐える。

施術の後のマッサージ。じっくりゆっくり揉んでもらって、後半はウトウト。

終わったらポワ〜っとして、身体がポカポカして、しばらくはフラフラしていました。でも、腰をひねっても、痛みもなくなってるし、いつも以上にひねれる感じ。身体が軽いから、なんかすぐにでもテニスをしたくなっちゃう(*^_^*)

いやぁ。面白かった。

来週の予約も入れました。

しばらくちょっと信じて通ってみようかな、と。

帰りにトイレの全身鏡を見て、なんか真っ直ぐになってるみたい!と感じました。1週間、姿勢に気を付けて過ごしてみよう。

さっさとお風呂に入って寝ますね。今日は。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
整体に行って来た MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる