MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 体のメンテナンス

<<   作成日時 : 2008/12/18 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月から整体に通っています。

週に1回ペースで11月で3回。前回4回目に行ったところ、だいぶ体も整ってきたので1週あけてみることになりました。自分としては以前あったほど腰痛も肩こりも感じていなかったので、「ゆがんでる」と言われても「え〜?」と思っていましたが、やはり施術の後は笑っちゃうほど腰も首も回る回る。そして無理がなく、軽くなる。面白いものです。

凝りすぎていてあまり自覚症状がなかったのかな?とも思いますが。

ピラティスで腰痛や肩こりも改善されていると思っていました。
でも、よく首の後ろなどは自分で揉んでいたかも。肩も。腰も時々はだるい時もあったからね。
足の長さも左右で違うと言われましたが、施術後はそろっているみたいだったし、2回目、3回目と行って見せてもらうと、だいぶゆがみの癖も抜けてきているとのこと。

うれしいです。

体の状態は、できうる限りベストでいたいもので。

加齢やなんかを理由にしたくない。
経済的にかけられるものには厳しい限度もありますが、できる限りのことはしたいです。
ピラティスなんかもそんな思いもあって続けています。ホントは自分でおうちでできていればいいんでしょうけどね。年をとったから体力が落ちたなんて言いたくありません。
テニスももっと上達したいし。

というわけで、もう少し通って美しい姿勢と動きやすい体を手に入れたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体のメンテナンス MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる