MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 「GOEMON」

<<   作成日時 : 2009/05/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

見に行ってきました。

さすがなCGの世界。

監督がこだわり抜いている作品らしいので、あれでいいのだとは思いますが、豪華絢爛
役者のメイクも濃かったし、衣装もキラキラ、背景も。

ま、時代考証なんかは二の次なのでしょうか。
セリフの言葉のチョイスや、背景の光のキラキラ感が気になりました。
あと、自然の背景(草原とか夜空とか)のCGはあまり好きじゃなかったかな。

建物とか町並みはかっこよかったんだけどね。草とか空とかは人工っぽいのは好みじゃなかった。

役者はかっこよかった。美しかった。

ポスターになっている江口洋介はすごく好きだし、大沢たかおもカッコイイ!

歴史的有名人や、有名な出来事をこんな風につなげてお話にするんだという驚きもありました。
これはこれで面白かった。

才蔵と五右衛門の関係も良かったなぁ、うん(^_^)v

あと、半蔵先生もね。

結局、美味しい汁を吸ったのは家康だっていうのもまぁ歴史で習った通りなのかな。

でも、時間の経過がよくわかんなかったな。全部、1日2日の間の出来事のようにあっと言う間だったけど、関ヶ原の戦いが1日で終わったりはしないよね?終わるのかな?・・・あれ?終わるのかも知れない。

まぁ、激動な映画でした。
それなりに面白かったです。
超人的なアクションが好きな人はもっと楽しめるかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「GOEMON」 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる