MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はまだ平日なんだった。

<<   作成日時 : 2005/12/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

風邪治った☆

昨日まで、ひどい鼻づまりだったんですが、今朝起きたらだいぶ楽になってました。
昼間、ちょっとティッシュが離せなかったんだけど、もうすっかりティッシュいらず。
ちょっと喉の痛みが残っている感じはあって、時々咳払いをしてしまいますがね。

だから、病院行く必要なかった。
よかった。

で、今日は年賀状作成していました。
でもやっぱり宛名印刷がうまくいかないから、ちょっと新宿まで宛名ソフトを買いに行ってきました。
ホントはPCに内蔵されているソフトでまかなうつもりにしていたのですが、レイアウトに妥協できなくて。文字のバランスの調整がうまくできなかったから、長年(?)使い慣れている「筆まめ」のver.16を買いました。

データ使えた。よかった。
使い勝手もよくなってるし、便利便利。
色んな文書も作れるしね。

一太郎もそうだけど、使い慣れたソフトが一番。

昼間に新宿に出て、日曜に比べてすごく空いてるのにびっくりしましたが、よぉく考えたら今日はまだ仕事のある平日なんだった。ゴメンナサイ。私はもうすっかり冬休みモードでした。

で、昨日買ったiPod nano。
昨日、遅くまで時間かけて曲数にして250曲くらいをダウンロードしてました(驚)。
だって、CDの箱引っ張り出してきたら、懐かしい曲がいっぱいあったんだもん。

まずは、昨日買ったばかりのORANGE RANGE。そんでFranz Ferdinand。
んでもってPCに取り込んでいたB’z、中島美嘉、平井堅、福山雅治、倉木麻衣、L'Arc〜en〜Ciel、Mr.Children、サザンにユーミン・・・。
ミーハー選曲です。
「当時」好きだった曲達。

* * * * *

・・・と、ここまで書いて、今はam2:10です。
168分間、姫と長電話してました。
話し始めた時はまだスマスマやってました(笑)。
子機が「要充電」ランプが点灯してピッピピッピ言うので切ることにしました(笑)。
気づいたらこの時間。
昔は電話が苦手だったんだけど、大人になったら長電話が苦じゃなくなりましたね。
延々と喋ることができます。

深夜の電話って、なんか素直な気持ちになれるよね。
だからついつい長くなっちゃうんだろうな。
そういう相手じゃないと、夜中に電話したりしないもんね。

話題は、仕事の話とこないだの話+αです。

さて、続き。

iPodに入れた曲は、「当時」私の耳を楽しませてくれていた曲達。
と言っても、私の曲の聴き方は、あんまし歌詞は残っておらず、曲の感じや、雰囲気で残るので、どんな歌かはよくわかってないことが多いです。この曲聴いていたらなんか元気になれる!って曲とか、なんか優しい気持ちになれる!とか、がんばろうって思える!とか、そういう目的で曲を聴いてますかね。

今はなんか無性に修二と彰の曲が聴きたい(笑)。「青春アミーゴ」ですかね(笑)。
ジャニーズの曲ってなんか、こういう風に気になる曲が多いな。
「好き」ってんじゃないと思うんだけど。KinKiもSMAPもNEWSも私CD持ってるわ。そして今私が聴きたいのは、嵐の「Wish」。なんか好きなの。あの曲。ドラマで聴いてたってのもあるんだけど。嵐のCDもそのうち手に入れてるカモ(笑)。

そういえば今手元にSMAPのCDは無かったなぁ。
まだ返してもらってなかったんだっけ?職場に置きっぱなしにしてるんかな?

これから帰省するにあたり、聴きたい曲をしっかり持って帰りたいと思います。
あ、宇多田もいれなきゃ。

さ、あとは年賀状作業の続きをやるか。
できる内にやっとかないとね。(休みに入ってるもんで、ホントに昼夜逆転だわ。)

んじゃまた。
おやすみなさい。

am2:25




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪楽になったようで、良かったです♪
でも、今年の風邪は何度も何度もぶり返すのでご用心くださいね。

iPodいいなぁいいなぁ。
私も欲しいと思いつつ、手が届かず…。
今度じっくり見せてください。

私も今日からお正月休み〜
これから熱海の温泉入ってきます♪

私も青春アミーゴ聴きたい!っていうか、実はこの間やっていたミュージックステーションスペシャルを録画して何度も再生して聴いてます(笑)
ふ〜みん
2005/12/27 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はまだ平日なんだった。 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる