MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS クロノス!

<<   作成日時 : 2005/12/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにお芝居を観に行きました。画像

原作「クロノス・ジョウンターの伝説」
キャラメルボックスのクリスマスツアー「クロノス」

キャラメルボックスらしい舞台であったと思いますが、ちょっと話のつなげ方、結末の淋しさ(ある意味ハッピーエンドかもしれませんが、私はそうは思えなくて)が、残念でした。

吹原和彦の“動機”が、来美子への気持ちってだけでは説明がつかないような気がして・・・。でも、それ以外を語ると、もっと壮大なドラマになってしまうし・・・。芝居としてはあれで良かったのかな、とも思うのですがね。

でも、なんか、「成し遂げた者」の達成感はあるのですが、「残される側」の気持ちを考えるとやりきれない結末だったような気がします。自分の気持ちをなんとか伝えるんだっていう気迫は見習うべきかとも思いましたが・・・。・・・吹原のもどかしさは、なんか親しみ感じたりして(苦笑)。

やっぱり、観終わってから、原作を読みたくなりました。(サイン本を買えばよかったぁ〜!)
原作は3本分の話があるそうです。
原作の方がもっと共感できるかな?

今回は、平日限定の割引サービスを利用して4人で観に行きました。
・・・最近、「看板」な人が出ないとお客が入らないのかなぁと心配になりました。
初キャラメルの方々3人引き連れて。また、一緒に行ってくれるといいな。

割と、わかりやすい脚本で、良い芝居をするので、初心者にもお勧めな劇団なんですが。
現代ノスタルジック系、タイムトラベルモノ(SF)、幕末モノ等々やりますが、どれも私は好きです。
前説も楽しみにしています。前説五郎さんのトーク、好きです。社長自ら客の前に立つ加藤さんの姿勢もなんかキャラメルボックスらしくていいです。携帯電話チェックタイム時の歌もね。今回のシュガーシックスの歌も素敵でした。歌詞はアレ(笑)ですが、歌声、音楽の感じが素敵。

あ、近江谷さんがいらしてました。
客席でも気づきましたが、帰り、入口(出口?)のところで加藤さんに挨拶されてました。
最近ドラマもよく出てらっしゃいますよね。

さて、キャラメルボックス、来年の活動予定も、なんか頑張るようです。
できるだけ観に行きたいな。
幕末モノもあるみたいだし。
良い役者さんが多いです。若手も育ってきてます。

来週は筧さんのお芝居です。

んじゃ、12時回っちゃった。
書き始めたのはもっと早かったんだけどね。
ま、時間は23:59ってことで(笑)。

おやすみなさい〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロノス! MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる