MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS モジモジしながらもジムデビュ〜

<<   作成日時 : 2006/01/11 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入会して以来ン年。

ただただ会費だけを払い続け、1年に1回くらい、お風呂入りに行っていただけのフィットネスジムに今日、(とりあえず)2ヶ月ぶりに行ってきました。(その2ヶ月前の前は2年ぶりくらいだったし(苦笑))

んでもって、今まで、お風呂以外は、ヨガを1回、太極拳を1回やっただけだったのですが、今日は、ちょうど行った時間に(40分くらいロッカールームに引きこもって待っていたけど)マシンジムの初心者講習会があったので、参加してきました!

参加者は私だけだったので、インストラクターのお兄さんとマンツーマンだったので、疑問に思ったことなんかは気兼ねなく質問することができました。

入り口入ったすぐのところにマシンジムがあるのですが、なんか、雰囲気的に、入っちゃいけないような気後れを感じ、ずっと入り込めず、いつもお風呂だけ利用して帰っていたのでした。

今日も、講習会が始まるまで、モジモジと、靴を履くベンチに腰掛け、ポスターを凝視していたり、スタジオ内のプログラムを遠目に見たり、ストレッチする人たちをチラチラと盗み見する不審者状態で待っていました。(なんか、ジムって、やたらでっかい鏡とかがあって、視線のやり場に困るんだわ。)誰も私の動きなんか見てやしないのに、なんか変なことしちゃったらどうしようって、行動が規制され、思うように動けず、ちょっとすましてストレッチとかやってみたりもして(笑)。

人見知りしてました。

でも、インストラクターのお兄さんについてもらって、ジムの説明をしてもらったり、マシンの使い方を1つずつ教えてもらったりしてると、「私もここに居ていいのね!」って自信(?)がついてきて、前よりは少し、堂々と動けるようになったみたいです。

45分くらいの説明が終わった後、エアロバイクを漕いでから帰りました。

最初は55くらいの負荷(ワット数ってのか?)で、脈拍110前後でやってましたが、足がだいぶ慣れてきたので、徐々に負荷を上げていき、最後の5分くらいは70くらいの負荷で、120くらいの脈拍でやってました。まあ、汗かき度は足りなかったかもしんないけど、初回だからいっか、これで。26分くらいやって、ご飯0.5杯分のカロリー消費しかできひんかった。カロリーを消費するのって難しいのね。

今日は、時間も遅くなったし、お風呂道具を忘れて来てたので、そのまま帰りました。

運動は、やっぱり継続的に行わなければ効果はありませんよ、と改めて言われ、「継続的に来よう」と簡単に決意してしまう単純なO型・・・。

いつも、人に言われた当初はそう思うんですが、実行された試しがないっ!!

しかし、今の私はいつもとは違う!
自分を改善するために、いつもよりも1割増しくらいの(弱気)決意でもって継続するぞっ。
というわけで、ここに宣言(え〜っと。と、とりあえずね。とまたまた弱気)!
火曜日か水曜日に1回、金曜日か土曜日に1回、週に2回はジムに通うぞ。
特になんかやってるわけでもないし、家帰って食事作ったりしなきゃ行けないわけでもないし、とりあえず、こんな決意でもって始めてみようかと思う。

あと、禁間食は、今日で4日続いています。お腹鳴りまくりですが、がんばります。
朝ご飯はちゃんと食べようと思います。あ、あと、今日のお昼は、小さめのお弁当にしつつ、ご飯はひとかたまりくらいだけど、残すことができました(お百姓さんゴメンナサイ)。胃が小さくなって、食べる量が減るといいな。

まずは目標-5kg。

達成できたらここで報告します。
報告できることを励みにがんばります。

・・・今日はチューリップの話とかおみくじの話を書こうかとも思っていましたが、こんな内容になりました。そのテーマは、また後日、ネタに困った時にでも。

ではでは、心地よい疲れを風呂で流し、眠りにつきたいと思います。
おやすみなさいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モジモジしながらもジムデビュ〜 MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる