MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS Do Your Best!

<<   作成日時 : 2006/01/15 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいや、別に前向きな気持ちになっているわけではないケド。

某人気テニス漫画のミュージカルDVDを借りたんだけど、それを見たのです(笑)。
そのオープニングの歌のタイトルがこれなんです。

いやはやミーハー漫画のミュージカル化と侮る無かれ。
結構構成も面白かったし、ファンにはたまらんだろうなと思えました。
ひきこまれるのは理解できました。テニスシーンも、音響と照明を使って、とってもわかりやすく表現されていましたし。舞台ってすごい。

キャストも、漫画のイメージにほぼはまってるし。台詞もキャラもとっても忠実に再現されています。
歌も、上手い下手は個人差ありますが、上手い人は上手い(副部長さんはちょっと難ありですね(笑))。聞かせる歌を歌いますね。(歌詞はまんま“ワールド”ですがね(笑)。普通に聞いたら笑える。)

部長の「油断せずに行こう」も笑えるんだけど、引き込まれるな。
(いやいや、私はこの部長役の役者君がごひいき(^_^)v良くは知らないけど、良い声してる。のびのある歌い方もしてるし。何モンなんだろう。要チェックかな?美形だよ。)

敵校のテーマソングがまた尊大で笑える。なんたって「跪け、崇めろ、奉れ」「強者は弱者を支配できる」「刃向かうな、ひれ伏せ、脅えてろ」だもんね〜(笑)。プププ(笑)。

貸してくれた人が好きなのは、某ロン毛→髪切って帽子キャラなんですけどね。この役者もきれいなんだよね。世の中にこんなきれいな顔をした男の子がいるなんて!って思うような顔ぶれですよ。これは。まあ、女の子ターゲットにした漫画だったりもするし、各メディアでのこの作品の支え役は女の子なんだけどね。

私は、以前漫画を買っていた人から借りて読んでたけど、その人がいなくなってからは、全然読まなくなってるので、途中からよくわかんなくなってるんだけどね。

まあ、女の子達がキャアキャア言うのはわかる。

・・・なんで私がそこまでキャアキャア言えないのか。まあ、ちょっと好みとずれているのでしょうね。好きなキャラは居ますけどね。

貸してくれた人から、色々話を聞いていて、「ああ、これがこのシーンか!」と見比べることができたりして、面白かったです。

さて、明日は早起き仕事の初出勤です。
寝坊しないように気をつけよう。
「新年の挨拶」がネックです。自然に自然に。ちゃんと挨拶しよう。

では、早寝して備えたいのでこの辺りで。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Do Your Best! MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる