MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪〜*

<<   作成日時 : 2006/01/21 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪が降りましたねぇ♪画像

今日は、運動しに出かける予定だったのですが出かけるのはやめました。
ぐうたら病だからです。

そのかわり、夕方にお散歩にでかけました。
かなり雪が降って積もっているので、家に閉じこもっているのはもったいないからです。

セーター2枚重ね着して、ダウンを着て、マフラーして手袋して毛糸の帽子をかぶって出かけました。寒さ対策は完璧です。ほっぺたに当たる空気が冷たかったですが、寒さは苦になりませんでした。

かなり積もって、雪もフワフワで、植え込みの上の雪を雪玉にするのは楽しい〜*

駅前まで歩いたのですが、道々、家の前、マンションの前で、子ども達がそれぞれ1人ずつで雪遊びをしていました(笑)。「あそこの角まがったところで1人で遊んでる子がいるよ。一緒に遊んだら?」って言いたくなってしまった。だってみんなそれぞれなんか孤独な感じがしたんだもん。

友達どうしで雪遊びはしないのか?
一緒に遊ぶ兄弟はいないのか?

・・・なんか、時代の縮図を見たような気がした。

帰ってきてから、私も1人で孤独に雪だるまを作ってみました。手袋が濡れたらやだから素手で作ったら、手が凍った。頭部を乗せたら、あまりきつく丸めてなかったので、砕けてしまった。失敗失敗。補正してなんとか完成。膝丈くらいのちっこいやつです。暗かったので写真は撮れてませんが。

雪による被害を受けている地域もありますし、今日降った雪で怪我をしたり事故に遭っている人もいるかもしれない。でも、なんか雪が降ると、積もるとなんかウキウキします。外を歩きたくなります。「雪降ったらいいな。」って思ってしまう。まあきっとそれほど実害がないからそう言えるんだろうけどね。勝手な話ですが、月曜日にはとけてるといいな。じゃないと、山道凍結でツルツル滑ってしまいそうなので。・・・ホント、身勝手。

明日はもう晴れるみたい。気温は寒そうだから、路面の凍結が心配だな。
雪は、降り終わったらおしまいではなく、その後の事故にも気をつけねばならないですね。

みなさんも気をつけましょう。

それではおやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪〜* MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる