MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活☆

<<   作成日時 : 2006/03/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はもうすっかり調子を取り戻しました。

朝の体温も35度台。
平熱が35度台だから、37度近くなるだけで結構調子悪くなってしまうので、大騒ぎでした。
まあ、今回は38度7分まで上がったから、大したことだったのかもしれない。
しかし、「一晩寝て熱下がった!」って言って「すごい!」って言ってもらえるのは快感(笑)。これが楽しいと言っちゃ不謹慎かとも思うが。

3月。別れの季節です。
今日、4年ちょっとの関わりのあった人とお別れをしました。

今日は、出会った頃の話などをして、本当に自分が変わったことを振り返りながらも、4年前のことをとても負い目に思っている現在の気持ちも正直に話してくれました。「なんであの時自分はああしていたんだろう・・・。」この気持ちが、「自分はみんなと違う。」という自己評価になっているようです。「自分には多くの人と同じコトをするだけの資格があるのだろうか?」そう自分に投げかけ、その答えはまだ見いだせていないようです。私は心配であると同時に、とても重い課題を背負えるようになったのだなと頼もしくも思いました。

また、許せないと思える人に対しての怒りを訴えながらも、自分の悪かったところも併せて考えていました。自分にも至らないところがあると思い、そこは直さないといけないことだと自分に言い聞かせているようでした。

これからは自分1人で解決できるようになりたい、とこの節目での卒業を5ヶ月前くらいから決めていましたが、私は今日まだちょっと心配もありました。それでも「頑張ってみる。」とお別れをしていきました。4年間関わってきて、本当に気持ちのいい人に育ったものだと私も誇らしい気持ちになれます。願わくば、この人のこれからも見守っていきたい気持ち・・・。手紙などで近況を知らせてくれるでしょうか・・・。こういう別れで、こちらから積極的に連絡をとって行けない自分の仕事をちょっと悲しく思ってしまいます。

また別に今日は、付き合いだして8ヶ月程度の人と、やっと向き合えたような体験もできました。これまで、なんか流れに任せた関わりだった人だったんですが、今日やっと、心が通じ合えたようなやりとりができました。まだまだ微かな手応えですが、これから何かを積み重ねて行けそうな嬉しい予感がしてます。苦難はありそうですが・・・。

私は、人が変化、成長していく姿を見るのが好きです。それに伴って自分も成長できるような気がする。(まあ、自分の成長は自分のものなので、自力でせねばならぬのですがね。そのやる気をもらえるような気がするのです。)こういう人と出会えることが、仕事をしていて良かったなと思える瞬間なんでしょうね。

はい。今日の気持ちでした。
これから少しお仕事します。
ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活☆ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる