MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと頭良くなりたい〜@

<<   作成日時 : 2006/03/07 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、会議の日でした。

年度末になってくると、なんか、組織の在り方だとか、事務処理の簡略化の検討だとか、話がとっても難しくなってくる。

自分たちが、日常的にやっている仕事をどう数字にして、どうアピールしていくか、迫り来る上からの組織変更の波に乗るのかはたまた抗うのか、そして、自分たちの仕事や関わっているクライアントをどのように守っていくか、・・・。

考えている内に、何がなんだかこんがらがってくる。
今日は、かろうじてついて行けてましたが、これからが心配。

そして、私は自分の中に湧き起こってくるこの感情、思いが本当に正しいものなのかその迷いも持っている。立場上、迷っていられなかったりするということもありながら。ちょっとそれはしんどい。・・・しかし、これも自分の度量を広げる機会なのだと思ってがんばろ。ま、広げるっつっても、狭い世界の中での話なんだけどね。

今の仕事は、なんか、コツコツと何かを作り上げていく楽しさを満たしてくれるのかもって思いました。簡単に結果が見える訳ではない楽しさ。少しずつ少しずつ地均しをして、気づいたら素敵な組織に育っていること・・・。これを楽しみに、目標にしてがんばれているのかもしれない。

難解なゲームをコツコツと時間をかけてクリアしていく、1000ピースのパズルを端から少しずつ作り上げていく、RPGのキャラを地道にレベルアップさせてって最強に育てる・・・。こんな楽しみ方に通じるものを感じてしまった。・・・ちょっと不謹慎?

もちろん、普段の仕事をしっかりやりながらだけどね。

よっしゃ、次に来る課題にもしなやかに立ち向かって行くぞ!

んじゃっ!おやすみなさいっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと頭良くなりたい〜@ MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる