MeltingPot

アクセスカウンタ

zoom RSS カルチャーショック?

<<   作成日時 : 2006/04/10 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異動後、正式な初出勤でした。

今までは黒スーツでしたが、今日からは普段着。がんばって早起きして出勤して参りました。しかし、今までと同じ月曜日で、今までと同じような時間に出勤なのに、この環境の違い・・・。今までは、下りで、小学生や中・高生がより多く乗っている電車で通っていたのですが、今度は逆方面。お仕事の方々とラッシュ電車です。まだ、各駅停車に乗れる分、マシだったかもしんないけど。

今日感じたコトは色々。

結論、私の中の意識改革が必要です。
仕事をする場はこんなもんって思いこんでいたものを打ち崩し、新しい環境を受け入れていかねばなりません。6年も仕事をしてきて、だいぶわかったつもりでいたけど、所詮は1カ所だけでのお仕事。あらゆる所で通用するわけでは無いのですね。その辺りを先方にも見抜かれていて、「違う」ことを求めているということを言っていただきました。環境は様々です。あ、でも仕事のニーズは、私の準拠枠の中から外れたものではないので、良かったです。大変そうですが。

さて、今日は早起きで、緊張して、初めてがいっぱいで疲れたので、早めに寝ることにします。(といってもまだ8時台だわ(笑))ま、いっか。

明日はもう一方のお仕事場で、正装をせねばなりません。今日、うっかり白いシャツを着てしまったのですが、どうしよう?何着ようかな。

ではではまた。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルチャーショック? MeltingPot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる